見出し画像

クリエイターとしての願望を実現する際は行動するよりも中長期的な計画を立てる方が重要だということ

56回目のNoteです。
今回は大きな願望を実現する際の
とても大切な基本的な考え方をお話していきます。

私たちは願望を実現する際、やはり
現在の自分と掛け離れた目標を設定しがちです

設定すればちゃんと叶えられるのですが

と言うかゴールは今の自分の100倍以上の
自分になる事を常に頭の片隅に置いておいて
欲しいのです。
夢が叶わないと嘆いている人は
「最終的なゴール」が不明確である場合が
殆どです。

私自身、当初はデザイナー、イラストレーターとして生計を立てて行く事が目標でしたが
実現した現在、株式投資やFXで
コツコツと資産を増やしています。
そうです、

「目標地点」に近づけば近付くほど
「自分の立っている位置」が変化し
「目標」も変化するものなのです。

そんな中で最初から
「クリエイターになってあとは適当でいいかな~」では
そもそも願望が叶うはずがないのです。

私は正直クリエイターになる事は出来ましたが
クリエイターとしての月の収入は全体の収入の
割合の本当に微々たる ものです(生活出来る分は頂けてはいますが)

それよりも現実的な問題としては
資産を長期的に安定して保有している事です。
 「クリエイター」として食べていくには
その前の準備段階と計画性が何よりも大切なのです。

 最終的なゴールとは
(仮)〇〇歳までに年収6000万円に到達し
毎月の報酬はイラスト、デザインが 
全体の何割、株式投資、資産運用が何割

と大まかでいいので
「年収から月収ベース」で
物事を決めて下さい。
 
ここを蔑ろにして適当にすると
後々取り返しのつかない損を
する事になります。

出来れば学生の段階でここまで
考えられたら本当に幸運です。

収入ベースで考えないと私達は
何度も言いますがボランティアで
活動している訳では無いのです。

創作した分の報酬は100倍以上の金額として
受け取っていいと許可してください。

 世の中には引き寄せの法則と言うのがあります。
 私自身、願望は頭の中で思い付いた物事
全て叶えることができると信じていますし

現段階で既に頭で考えた物以上のことを
叶えることが出来ました。

引き寄せの法則と言うよりも
「思考」にも「エネルギー」が存在している
と気がついたからかも知れません。

 行動しても中には願いを叶えられない人が
 存在しています。

 正直、言い方は厳しいですが
 この人にとって「クリエイターになる」事は
必要不可欠では無かった。
 という訳です。
非常にシンプルですが残酷です。

もしかしたらこの人は
 クリエイターよりも組織をまとめあげる
才能があるのかもしれない。
引き寄せの法則が働くのは
 まず、自分自身に合って向いている事を見付け
 行動し続けるイメージです。
 そうすればなぜだか分かりませんが
意外にも「その願望」よりも上手く行く物事
が出てきたり、
予定していたボーナスよりもかなり多く貰える
という訳です。

ここまで計画し実行出来たならば
それはすごい事です。

まぁ、殆どの「成功者」と呼ばれるクリエイター
はここまで行動していますが
表沙汰になっているのは
華やかな表面だけです。

だからこそクリエイターの言う事に
真に受けては駄目だという事です。
大体上手く嘘をついているので笑

それでも貴方はクリエイターになる覚悟はありますか。


今回のNoteはここまでです。

今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?