見出し画像

少数人間は少数派生存戦略は必要不可欠だと言う事

94回目のNoteです。

皆様お久しぶりです。
最近は毎日納品と線画塗り作業で非常に
忙しかったです。年末にイベントも控えてるので
今は割と忙しい時期になるのかもしれません。

話が逸れましたが今回は
少数派は少数派としての生存戦略を取る事が
非常に重要だという事について
お話して行きます。
結論からお伝えすると
私達クリエイターは基本的に皆社会不適合者
です。
と言うよりも
社会不適合者で居た方が
「逆に都合が良い」のです。

世の中は中学、高校、大学
とは違い均等な能力を求められてません。
極端な成功者は必ず
極端さを押し通して成功しているからです。

社畜や社会のゴミになりたいのならば
人の意見を素直に聞きいれ
適当にやれば良いのでしょう。

会社員時代の私はとにかく
上司が嫌いでした。
いちいち面倒な事を押し付けては
適当な媚びを売っている奴に甘い
 人としてクソで人間以下の上司でした。
そして、現在は起業し成功し
過去の上司の倍以上の金額を稼いでいます。

 過去の私自身を知っている人からしてみれば
正直成功者になるとは到底思われない人で
したが、
人は本当に見かけで判断は出来ないです。
こんな人が?と思う人ほど
特殊な特技を隠し持って居たりします。

話さない理由としては
自身が少数派の人間であり、
話すということは周囲の人間から
搾取されるリスクにも繋がるからです。

面接で第一印象で全て決まる!即戦力!
とか言う人材を育てる余裕すら無く
人が定着せず離れる
万年人手不足の零細企業にも一から
教えたい真実ですね。

そして、
振り返ってみれば
周囲の意見はガン無視で大正解でした。

と言うのも、
クリエイターは周囲の意見に合わせすぎると
個性が埋没し割と詰みます。
ですが、だからとは言え周囲から受けの良い
考えを取り入れないのはまた違うので
難しいですがバランスですね。

私達少数派の人間は少数派であるから故
支配層側の人間に回ります。
その方が都合が良いからです。

支配層側の人間にまわるとはつまり、
「社会から必要とされている情報」を
「求められる形や馬鹿にも分かりやすい形」で
 「コスパ良く集金できるシステムを構築する」

という事です。
依頼絵以外にも私のサブスクリプションに
入ってくれている方が大勢いらっしゃいます。
つまり、世の中とは正直者とクソ真面目な
情報弱者が馬鹿を見る時代なのです。

悩み事があれば周囲に相談しろ
とか言っている馬鹿野郎は正直それは
あくまで悩みを持っている当人が健常者であり
基本的に悩みも常識から逸脱していない
不変的な事が前提条件なのです。

残念ですが
社会的弱者や少数派の人間が
大衆的な思考しか持たない人間に「相談」
を持ち掛けたとしても
ほぼスルーされるか本質的な問題を理解されず
ただ労力を失って終わります。

悩みを解決する際
皆様に覚えておいて欲しいのが
「具体的な対処法があるが複雑でお手上げ」
「具体的な対処法がなく精神やメンタルの問題」

この2つに悩みの種類が分類されます。
で、
世間一般的に出回ってるのは
後者側の精神やメンタルの問題の解決が
主流の考えとして出回っております。

正直馬鹿かと思います。

何故ならば具体的な問題が起こり
その解決で悩んでいるのにも関わらず
貴方のメンタルが不調だから
可哀想にと同情されるのは正直喧嘩売っている
としか思えませんし、逆に馬鹿にされているのか
と感じます。

例として出せば
荷物を運びたいのに目的地
最終的なゴールや運ぶ手段を聞いているのにも
関わらず何故か
重たい荷物運べないのはメンタルの問題だから
メンタルを改善しましょう。
と言ってるようなもんです。

メンタルもクソもないですよね。

結論としては
荷物を運ぶ場合は
「車」を使用し 「カーナビ」を使って
目的地を確かめ目的地に到着する。
とアドバイスしますよね。

  自称心理カウンセラーやよく分からない本を
書いている人は大体「ガセ」です。

こういった心理的な対処法しかせず
具体的な対処はガタッと抜け落ちているか
もしくはあまりにも抽象的すぎるか
どちらかです。

何故ここまでお話するのかと言いますと
このNoteは思っている以上に
周囲の人間に対して影響を与えているからです。
それは「悪用」も含まれるという訳ですが
悪用している大半は
主にはマスゴミやメディア関係者が
私の記事を都合良く解釈し記事や動画として
制作していたりします。

これはAI絵以上に厄介ですね笑
人間は恐ろしいです。

私自身別にその情報に対して
「本質」がきちんとあるのならば
どんどん私の記事を真似して頂いて構いませんし
むしろ広めて欲しいと考えております。

私の記事に影響を受け私以上に
善良な有益な情報を発信されている
方も多くお見受けしますし
寧ろそれは 大歓迎です。

ですが、私の文章の内容を都合良く改変し
更に悪意を持って発信していた場合は
周囲の私の記事に対して良い影響を受けた
人々に対しても迷惑がかかるので
辞めて頂きたいです。

つまり、世の中に対して悪意があるか
 世の中をより良くする為に配信しているか
ただそこに悪意さえ盛り込まれて無ければそれが真実なら良い
それだけなのです。

長くなってしまいました。
ここまでお話する理由としましては
今後は努力が不必要な社会に変化しますし
今後も変化し続けるからです。
努力が不要とはつまり、余計な情報に惑わされないという事でもあります。

そう言えば思い出したのですが
自己啓発で努力は裏切らないと
過去発言していた某YouTuberが
最近から無駄な努力は不要と考えを変えたのは
 私の記事の影響を受けたからでしょうね。
所詮YouTuberなどそんなもんです。

今週末に更新出来て良かったです。
タスクもある程度終了した後だったので
これも才能ですかね?

このNoteでお金を集金するつもりは
一切ございません。

今後も安心して無料で読めますので
よろしくお願いいたします
まあ、その分クリエイターとして
ある程度頂いているのですがそれはまた別の話
です

今回のNoteは以上です。



今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?