見出し画像

アロマ気功「メルマガ引っ越し&やる気がでない」遠隔気功

幸せの12レッスン
無料電子書籍の申し込みはこちらから
https://my29p.com/p/r/II6M19Ug

皆さまこんにちわ。

アロマ気功の上田久美子です。

今日の雨&雷は凄いですね。

ちょっとだけですが停電も有りました。

ちょっとだけでも驚いたのですから

長い間の停電は大変でしょうね。

色々な被害にあわれた皆様に、お見舞い申し上げます。


きょうは、

皆様にお送りしている、メルマガのサーバーから

他のサーバーに引っ越しをするお知らせです。

皆様は変わらないのですが、

アドレス等を登録をした際に、お一人お一人以下のメールが届きます。


件名:メルマガ引っ越し初めてのメルマガ

内容:
「○○様
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

メルマガ引っ越し初めてのメルマガ
のお申し込みを受け付けました。

ありがとうございました。」

と来ます。

これが届いた方は、正常にメルマガ登録が完了出来ました。

もし、届かない場合は、これのメールの返信で
iaca@aromaremedy.co.jp

「届かない」とお知らせ下さい。

こちらの登録ミスの可能性が有りますので

調べてみます。



3から4日位前の事ですが

私に珍しく、やる気が無くなりました。

身体がだるく、何となく熱ぽく、

やらなくてはいけない事が山積しているのに

やりたくない。

それでもどうしても今日中にやらなくてはいけない事

(商品の出荷等)はやっと終わらせて

それ以外の事は手も付けず、ソファーに横になってしまいました。

眠い、そのまま知らずに寝てしまい、それでも30分ぐらいで

目が覚めましたが、目が覚めても起きたくない。

ちょっと疲れているのかも。


昨日、睡眠時間が少なかった気がします。

寝る前に、ちょっと気になる事を考えて

中々寝付くことが出来ませんでした。


ちょっと熱っぽいという事で

睡眠時間と免疫の話しをしたいと思います。


睡眠時間が少ないと免疫の働きが下がります。

睡眠の質と免疫機能には関連があり、

睡眠時間や休息感などをもとに評価した睡眠効率と

風邪の発症の割合を見た研究では、

睡眠効率が高い人ほど、風邪の発症率が低下しました。

つまり、免疫力の働きが上がったのです。
(正確には下がらなかった)



良質な睡眠をとるには、適切な長さとともに

「リズム」も重要です。

人は朝、太陽の光とともに目覚めて活動し、

夜(午後9~10時頃)になると脳から睡眠関連のホルモンである

メラトニンの分泌量が高まり眠りにつきます。

このように私たちのカラダには「昼」と「夜」の

環境の違いに対応する体内リズムが存在しているのです。

人間の体温や血圧、脈拍や各種ホルモンの分泌にも

約24時間のリズムがあり、成長や修復のための細胞分裂、

免疫や代謝などのカラダの様々な働きにも影響しています。

この約24時間の体内リズムは、

実は24時間より少しだけ長め(約24時間10分)であると言われ、

わずかな差ではあっても積み重なると昼夜逆転を招きます。

しかし体内時計には時刻合わせをする機能が備わっており、

その影響力が最も大きな因子は光です。

朝起きて太陽の光をあびることで

体内時計をリセットできますが、夜更かしや朝寝坊、

シフト勤務、深夜残業などにより正しいタイミングで

光を浴びることができないと、体内リズムが乱れてしまいます。

何時もお話ししていますが、朝散歩は本当に大事です。



日本人を対象とする研究で、1日30分以上週5日以上歩くか、

週5回以上の習慣的な運動習慣がある人には、

寝つきが悪い、夜中に目が覚めるといった

訴えが少ないという結果が出ています。


睡眠・覚醒と体温は連動していて、深い眠りを得るには、

カラダの中心部の体温(深部体温)

を下げる必要があるのですが、

運動によっていったん体温を上げておくと、

就寝時の体温との落差が大きくなり、

眠りに入りやすくなります。

ただし、激しい運動は、

かえって眠りを妨げることもあるので避けましょう。

また、入浴で体温を上げても、

運動と同様の効果が得られます。

41℃程度の熱すぎない温度のお風呂につかると、

深い眠りが得られるようです。


睡眠の質と免疫力はとても深い関係にあるといえるので、

休日に朝寝坊しがちな人は週末も平日と同じ時間に起きることで

体内リズムを整えて睡眠の質をよくすることで免疫力を保ちましょう。


私は最近たまに、くしゃみや鼻水が出たりして

何となく風邪菌が同居していているなとは感じていましたが、

疲れによる免疫力の低下で、その風邪菌を抑えられず、

だるさや、疲れ感や、熱ぽさを発症させたのでしょうね。

睡眠がいかに大事かを実感出来る出来事でした。


おまけ
会員さんから肺炎の事でご質問を頂きました。

詳しい事は後ほどお知らせしますが

免疫の事も書きましたので、ここに載せます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
免疫さんに頑張って貰いましょう。

精油も全てではありませんが免疫さんに頑張ってもらう物です。

後は、どうすれば免疫さんが頑張れるか?という事は

気持ちです。

楽しい事、ワクワクすることを考えると

免疫さん頑張りますよ。

逆に、不安、心配、ネガティブな事を考えると

免疫さん、一遍に働かなくなります。

大丈夫です、楽しい事を考えましょうね。♪

以上です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



女性ホルモンの奇跡の定期便受け付けています。

続ける事、継続が力ですね。

3か月ごとにブレンドを変えてお届けします。

女性ホルモンの奇跡をまだお使い出でない方は

お試し版をどうぞ。

https://aromaremedy.base.shop/items/65309253

エクオール奇跡の女性ホルモンオイルお試し版
30ml 3,990円

アロマでリラックスし、しっかりと睡眠をとると

睡眠中に成長ホルモンが出て体を修復し、

若さを保つことができるのです。

成長ホルモンは若返りのホルモンです。

健康で元気な若さを維持しましょう。


・・・・・・・・・・・・・・
「もっと幸せになりたい」
幸せを見つける12レッスン電子書籍
無料でプレゼントします。

https://aroma-remedy.net/siawase.html
こちらからお申し込みください。

幸せホルモン「オキシトシン・セレトニン」
アロマスプレーはこちらから。

https://aromaremedy.base.shop/items/49140817
・・・・・・・・・・・・・・

無料遠隔気功(2回)行っています。

何処が痛いか、どうなりなりたいか、お知らせください。

ここをクリックしてお申し込み下さい。
https://www.aroma-remedy.net/kikoudennju.html#form是非試して

皆さまが何時までも、若く美しく健康で居られますように。

豊で穏やかな人生が送れます様に、心から応援しています。

あなたと共に。 上田久美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?