見出し画像

【レシピ】レアチーズケーキ(ナッツ&ドライフルーツ)

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

今回はレアチーズケーキのナッツ&
ドライフルーツを入れてちょっと高級感ある
成城石井を意識したよ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
どーしても気がのらなかったのでボトムなしです。

このレアチーズケーキは…
めっちゃ美味しかった🤤🤤🤤
これはリピしますヾ(●´∇`●)ノ

ダイソーで買ったドライフルーツ&ナッツを
使った&ラム酒がなかったので料理酒で代用💦
今度はラム酒でやろーっと(´-ω-)ウム


材料(18cm形)

①クリームチーズ200g、生クリーム200g
    砂糖60g
②お好みのナッツ、ドライフルーツ約60g
    ラム酒 or 料理酒
    (ダイソーのお菓子用の4袋)

※使ったナッツ&ドライフルーツは
ドライフルーツ(メロン)
ドライフルーツ(オレンジ)
ナッツ(アーモンドダイス)
ナッツ(クルミダイス)

③牛乳50cc、ゼラチン13g

作り方

⑴ドライフルーツをボールに入れて
    ラム酒 or 料理酒を入れて軽く浸す
    ※少し柔らかくする為

ドライフルーツにお酒投入
ナッツも入れて軽くふやかすイメージ


⑵①を別のボールに入れてよく混ぜる


⑶ ⑴でふやかしたドライフルーツ&ナッツを
    全部入れて混ぜる。

⑷お鍋に③を入れて中火で温める。
    ▶粉っぽさが無くなったら⑶のレアチーズも
        入れて温めながら混ぜる。
    ※沸騰しないように注意してね

⑸ケーキの型にクッキングシートを引いたら
    レアチーズを入れる。
    ▶固まるまで冷蔵庫で寝かすと…
        おしゃれなレアチーズケーキが完成🎂

カットしたレアチーズケーキ(〃^∇^)o_彡☆
ボトムなしだから綺麗に切れなかった〜😭


★☆★━━━━━━★☆★━━━━━━★☆★
共同運営マガジンをはじめました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
一緒に盛り上げてくれる方募集中です!
気軽に参加してください*。.(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡).。*

★☆★━━シロクロとは━━★☆★
料理と競馬とゲームとアニメがスキです︎︎👍
詳しくはこちら👇

★☆★━━━━メンバーシップ━━━━★☆★
コミュニティプラン ▶初月無料の月300円
有料記事も全部読めるプランです🤝

★☆★━━━━レシピマガジン━━━━★☆★
料理好きなので実際に作った
レシピ記事をマガジンにまとめてます🤝
スイーツレシピマガジンはこちら👇

料理レシピマガジンはこちら👇

ここまで見てくれてありがとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
スキ、フォロー、共同運営マガジンへの参加を
お待ちしてます(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?