見出し画像

【休日投稿】自分ブランディング

【今日やること】
①実家から帰宅
②空いた時間で読書
③パンチェッタ仕込み


ざっくりこんな感じです。
昨日は決算書の読み方の本を買いました。また読んでいきたいと思います。ライティングの本は欲しいのが見つからなかったのでまた次の機会に。

先日読んだ森岡毅さんの本に、「自分ブランディング」(セルフブランディング)というものがありました。マーケティングを自分のブランディングに応用するというものです。

自分を売り出したいマーケットを定めて、自分の得意が長所になってとらえられるように、苦手なことはできるだけ克服せずとも受け入れられるようにするというものです。※私なりの解釈です

マーケットをどこに定めるかが重要で、自分の強みが生きて、ある程度狭くて、需要ができるだけ多い市場を定める必要があるとのことです。結局やりたく無いことをやり続けないといけないことになると、自分の首を絞めますしね。。

これって素晴らしいなと思いました。自分の強みで活躍しながら、生きたいように生きれるようになる方法だと思います。また自分が取るべき行動も、ブランドによって定まってくるので、自分に軸ができてきて選択に迷いがなくなってくると思います。
今度自分でやってみます!

パンチェッタはYouTubeみてたらつくってみたくなったので挑戦します。笑


しょーじん

この記事が参加している募集

読書感想文

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?