見出し画像

それってママしかできないの?

こんにちは😊
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾です🤗

ぼく、ベビーシッターと並行して
『ママやパパ達と1対1で話をする』
ということも行っているんです😊

この前インスタグラムnote
そのような投稿をしたら
『ぜひお話してみたいです🥺』
という内容のメッセージを複数いただきました。
ありがとうございます🙏✨


別に内緒にしていたわけではないんですが😂
ママ達と一緒に話す内容が
『モラハラ・うつ・離婚』
『これから1人で生きていけるのか不安』
などなど、踏み込んだ内容がほとんどで

特に写真なども撮らないので、インスタにも
あげる写真がない、という感じなんです💦


ママ達と話している内容としては
基本的にはぼくがママ達の話を聴く、共感して
求められた場合は、アドバイスではないですが
僕の経験・考えなどをお伝えしています
☺️

例えば


育児に非協力的な旦那さんがいたとしまして
その旦那さんを、決して

『悪い旦那さん』
『結婚に向かない男性』

などと決めつけないで、単純に

『子育てする環境に飛び込んでいないだけ』

と、ぼくは考えています。
※結婚・子育てに向いていない人もいますが💦


わかりやすく言うと

●子どもを抱っこして泣き止まなかったら
 『やっぱママがいいみたい』と言ってすぐにパス

●『うんちしてるよー
💩』って報告だけする

●奥さんが『見ていて』と伝えると
 本当に、ただ見てるだけ



『いるいるー😆😆😆』
と思う、ママ達が多いのかな?笑


ぼくはそれを
男性が子どもを育てる環境に飛び込んでいないだけ
と、捉えています。


はじめからなんでも上手に出来る人なんて
いないですよね?
世のお母さん達、あなたも最初からオムツ交換を
上手にできたわけでは、ないですよね?

何度も失敗をして、漏れてしまった
シーツが汚れてしまった、手が汚れてしまった
繰り返し経験することで、少しずつ上手に
できるようになったんですよね?


これで泣きやまないなら、次はこうしてみようかな
色々わからないなりに、調べたり聞いたり
行動した結果、子どもが泣き止んで
笑ってくれるようになったんですよね?



女性は、スーパーマンでもなんでもなく
『やらざるを得ない環境に飛び込んでいるだけ』
だって、自分が動かないと

目の前の自分の大切な子が
ずっと苦しんでいるから
💦

パンツ交換しないと、おしりがかぶれちゃうから
💦

状況によっては、命を落としてしまうから
💦



男性はただ

『子育てする環境に飛び込んでいないだけ』


比較的、男性がフルタイムなどで働く時間が長く
反対に女性が、子どもと接する時間が
長くなりやすい家庭が多いのかな?と思いますが

やらざるを得ない環境に飛び込めば
男性でも育児はできます。
母乳はあげられないけどね😂😂😂


ぼくの周りには家事育児に協力的な男性が多いです
ちんさんも
https://instagram.com/chinsan_papa?utm_medium=copy_link

あむろさんも
https://instagram.com/amuro_5?utm_medium=copy_link

素敵なパパの一人🤗


夫婦でしっかり話をして
コミュニケーションをとった上で
ママは家事育児、パパはお仕事
と分担できる家庭なら、それはそれで
全然良いと思います✨
色々な家庭があるので、そこは人それぞれで☺️


お家で一緒に子どもを見ながら🍼
カフェでコーヒーを飲みながらなど☕️

現在精神的に苦しんでいる方
話を聞いてほしいなぁという方
よかったら一緒に、お話しましょう🤗


今日も1日、子育てお疲れ様でした🌠

沖縄初☆個人のベビーシッター
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾


#ショウゴベビーシッター
#親の幸せが子どもの幸せに繋がる
#月に一度ママにご褒美時間
#一緒に子育てしましょう🤗

#ベビーシッター
#沖縄ベビーシッター
#初回1時間無料
#沖縄
#那覇 #浦添 #豊見城 #北谷 #宜野湾


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

沖縄タレント
嘉数ゆりさんにオススメしていただきました🤗
ありがとうございます🙏✨


記事はコチラ👇
https://maga.daikyo-k.net/shogo-babysitter/
💌シッティング依頼は、各種SNSからDM。
もしくは、LINE公式アカウントからメッセージくださいね😊

LINE公式アカウント
こちらのトップページ内URLより【友だち追加】お願い致します。

Instagram
https://www.instagram.com/sho_gog/?hl=ja

Twitter
https://mobile.twitter.com/sho_gog
YouTubeで熱弁しています🤗
https://www.youtube.com/watch?v=Vz5IWhLqosE

①希望日時(◯時〜◯時まで)
②シッティングエリア・場所
③お子さんの年齢・人数
④保護者様のお名前

上記をまずはご連絡ください。
折り返し、ご連絡させていただきます♪
シッティング可能でしたら、お子さんのお名前・シッティング先の正確な住所等教えてくださいね♪

【初回シッティング1時間無料です】
(2,000円相当)

【対象年齢】
0歳0ヶ月〜15歳11ヶ月

【活動時間】
10:00〜22:00(土日祝OK)

一緒に、子育てしましょう🤗
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?