見出し画像

恋愛で考えるのは4つだけ。 恋愛バランス論 / 同居 - 尊敬 - 性癖 - 価値観 /

はじめに

今回の記事は、とっても実用的です。
しかも、内容もシンプルなので、流し見でそのまま使用できると思います。恋をはじめるとき、
恋愛に悩んだときの参考にしてください。
では、さっそく。

相手に求める恋愛の優先順位4つ。

自分が恋愛において相手に求めるのは、どの順番か?を考えてみてください。

A  「 同居 」 :  相手と一緒に住んだり、暮らしたりできるかどうか?

※ 結婚観、子どもに対する考え方、家族や両親に対する考え方、名字、一族の仕事や継ぐ仕事がある、国のルーツ、宗教、働き方(主婦や主夫も含む)、海外生活、食生活、朝方or夜型、ペットアレルギーなどの話と、「家が近いかどうか?」、「すぐに会えるか?」、「最初から同棲できるか?」などの話があります。

B  「 尊敬 」 :  相手が尊敬できる人かどうか? 

C  「 タイプ、性癖 」 :  相手が自分の好みの見た目かどうか? や、相手と自分のフェチや性癖、身体の相性が一致するかどうか?


D  「 価値観 」 :  相手と価値観が一致するかどうか? 金銭感覚や、共通の趣味、ファッションの価値観などが近いかどうか?


以上、4点です。例えば、D→A→C→B など自分の中での優先順位を決めて、パートナー選びの参考にしてみてください。



応用編

優先順位がはっきりすると、パートナー選びの方法相手との出会い方 も選択肢が絞られるので、明確に考えやすくなります。

自分の中でのプロフィールの見るべきポイントや、逆に自分はどういうプロフィールを書くべきかも次第に定まっていくでしょう。

やみくもに相手を探すのではなく、恋愛の可能性のある人も明確になっていくので、不安を感じづらくなります。



誠実さ は?

誠実さというのは、とても曖昧な概念な上、パートナー選びの条件として使うには不向きですし、そもそもお互いのコミュニケーションがあって、初めて生まれてくるものです。
したがって、最初から相手に求める条件としては不十分で適さないものだと思います。





今回の内容は以上になります。
さらに知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?