見出し画像

SNSがあってよかったこと

SNSがあってよかったなと思うことはしばらく連絡取れていなかった
人とでも連絡が取りやすくなったこと。
例えば私は、小学校で特別支援学校から普通学校に転校した。

転校した当時はなぜそのまま在籍していれば高等部であるのに
転校するのか。今、こんなことが大変だ、なんて言っても
自分がら転校したんだし、いる世界がちがうからわかりづらい
と言われる。連絡がおろそかになり途絶えていた。

ころながきっかけで特別支援学校時代の幼なじみとも連絡をとる
ようになった。

それぞれに紆余曲折を経て、社会人として活躍している。
職場や仕事のここが大変な点が同じで共感できる。
このことでまったりできることが嬉しい。

逆に大学の同級生は、家庭を持ち始めている人が多くなっているので
時間が合わず、会えない人が多い。

でもこの会えない期間も、未来の話のネタになると信じている。
SNSのようにスパッと連絡が取れるようになる。

最後まで読んでいただきありがとうございます。