見出し画像

生粋のカリフォルニア育ちの夫、ゴールデンについて

以前Twitterで私の彼氏のような生き物(一応婚約者ではあるけれど、そう呼ぶのはしっくりこない)についてつぶやいていたところ、突如「ゴールデン」というネット用のあだ名を思いついた。なにせ彼はゴールデンレトリバーそっくりなのだ。

見た目は190cm近い身長とアスリートのような体格(アジア人から見ると)、見た目に反して性格は至極温厚、犬猫の扱いを心得ており(子どもの時から実家には犬猫が常に複数頭いたらしい)、子どもが大好き。

が、女性の扱いには慣れておらず、うっかり私の機嫌を損ねてしまった時はわかりやすくうろたえる。

生まれも育ちもロサンゼルス、生まれてこの方カリフォルニア州外に住んだことがないという生粋のカリフォルニアン(そんな言葉があるのかは知らん)だが、私がこれまで会ったどのアメリカ人よりも、ゆっくり話す。

最初は、「私のためにゆっくり話してくれているのかな?」とも思ったけど、全然そんなことはなく、誰にでも同じスピードで話す。

趣味はビール作り。クラフトビール好きが昂じて自分でビールを手作りしては、友人・家族にプレゼントしている。秋にはパンプキン味、夏にはザクロ味など季節感のあるビールも作っている。おかげで私も少しだけビールに詳しくなった。

このほか趣味として壊れたパソコンを格安で買い取っては修理し、ネットで販売したり、キャンプやハイキングに出かけたり、美味しいコーヒーの淹れ方研究、アート作品や絵画、アメリカン・コミックスの蒐集、リサイクルショップやヤードセールに行くこと、ブリュワリー巡りが好き。

愛車のホンダのアコードを長年手入れして大事に乗っており、すでに走行距離20万マイル(約32万キロメートル)超えにも関わらず、目標はあと10年乗ること。

本人は私にネットで書かれていることなどつゆ知らず、今週もせっせとジムに通っている(年中ダイエット中)。

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?