見出し画像

ダイエットのヒント。1kg増えたで落ち込むな!

「ダイエット1kg増えた」で落ち込むな!

ダイエットで1kg増えたくらいで落ち込んではいけない理由をご紹介します。

「あぁ、また体重が増えた...」

「ダイエット始めたばかりなのに1kg増えた...」

こんな経験やネガティブな気持ちになったことはないですか?

ダイエットに失敗したり、思うように効果が出なくてもしてもそれくらいで自分自身に落ち込む必要なんてないですよ!

安心してください!

まず一つ!

ダイエットを成功させるためにネガティブな感情は必要ありません。

ダイエットで体重増えても安心して!

改めまして!

福岡のあなたの挑戦を応援するダイエットコーチ&プロボクサーの井無田峻です。

私は一日の中で2~5kgの体重増減があります。(笑)

LINE 公式アカウント (1)

あなたは、1日2日の体重変動に一喜一憂してませんか?

今までに、ダイエットしてるのに体重がいきなり500gとか1kg増えた経験ってありませんか?

昨日の体重よりも今朝測ったら500g増えたっていうことは誰にでもあるかと思います。

けど、心配は全くないのでご安心してください!

ダイエット中に1kg増えたのは○○!?

何故、体重が増えても大丈夫なのか。

それは、昨夜食べた夕飯の塩分濃度が高かったからかもしれません。

人間は体の塩分濃度を一定に保とうとする働きがあります。

なので、前日の夜の食事の塩分濃度が高いと、その塩分濃度を中和するために水分を蓄えてしまうので、その増えた体重は塩分による水分量だと思ってください。

1日食べすぎたくらいでは、脂肪はすぐには付きませんので、食べ過ぎや飲み過ぎた次の日は、食事量を調整してリセット出来るといいだけなので、心配して落ち込む必要はないですよ(*^^*)

他にも、体重が増えてしまう原因に「水分の摂り過ぎ」や「浮腫み、生理によるもの」などたくさん理由は考えられます!

でも、安心してください!

あなたの体質やあなたに合ったダイエット方法を知ったうえで、正しいダイエットに取り組めばしっかりと成果は出てきますから!

あなたのダイエット方法は本当に正しいですか?

今、LINEでは、初回限定!無料カウンセリング&アドバイスをしていますので、気軽にダイエットに関するお悩みをメッセージください。

あなたの挑戦を応援します!!!

体重が減らずに悩んでいたら、遠慮なく私にLINE相談してください!

LINE 公式アカウント (2)

画像3

画像4

今日も素敵な1日をお過ごしください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現役プロボクサー・理学療法士が親切丁寧にオンライン指導!

私に任せてください!!!

大人気のダイエットセミナーをオンラインで開催します!

この記事を読んでくれた方限定に半額クーポン発行中です♪

ダイエットが成功する超健康法 (6)


日本一安い運動サークルはこちら!

とりあえずLINEで私のことを知ってください♪

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。