見出し画像

アートのハードルを感じる

2021/11/9

「アートってハードル高そう」

“アート”

そう言われると、僕たちはなんだか身構えてしまうことも多いと思います🎨

.

アートや芸術、クリエイティブな創造物に対して

僕の興味が向いているので、

それを知って下さっている方々の中には

僕との会話の中で、

「アートについてはよく分からないんだけど、…」

と仰る方々もいらっしゃいます💦

そんな時、僕の心の中では、

「いや、それでいうと、僕もよく分かってない人です😅」

と思っています😂

.

何がアートであるかは、

時代によって変わってきたことですし、

それを変えていくことがアートの役目だとも思えます🤔

しかし、

“アートは分からない…”

そんな言葉を耳にするたび、

やっぱりまだまだアートは、

どこか遠くにあるモノで、

どなたか自分達とはかけ離れた人達が

嗜んでいるモノだというイメージがあるの感じるんですね🖼

.

情報が溢れてしまい、

“正解”や”機能性”の価値が少しずつ目減りしていっている現代において、

“意味”や”創造性”というものの価値が、

より認められてきています👀

そんな時代には、

”アート”がとても大きな役割を担うと思うのですが、

アートに対するハードルがまだまだ高いままです😶

.

美術館やギャラリーなどは勿論素敵な場所なのですが、

少し非日常感があり、

既にアートに必要性を感じている人達にしか

アプローチできてない側面も見受けられます🚶‍♂️

.

もっともっと日常にアートが入り込み、

アートによって、

(何をアートと呼ぶのかは人それぞれ!)

日常と非日常の境界を曖昧にできないかと、

最近はそんなことを考えております😌

👇

それでは、良い一日をお過ごしください🙌

#アート  #美 #食 #美意識 #和 #日本の美 #art #authentic #beauty #japanese #japan #美食 #gastronomy #和菓子 #グルテンフリー #glutenfree #オーガニック #zen #vegan #organic #sustainable #サスティナブル #sky #sunset #kyoto #京都大学 #空 #beautifulview#natural 

Don't have a good day, have a great day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?