見出し画像

DAY799(2023/05/28)1日3時間勤務!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日有楽町の交通会館にあるふるさと回帰支援センターさんに行きました。

何度か行ったことがあるのですが、はじめて言いました。

将来は1日3時間だけ仕事してあとはのんびりしたい!とw

なんでこんな話になったのか書いていきます。

🌟今日見てほしい人

#仕事したくない
#サラリーマン
#個人事業主
#フリーランス
#社畜
#新入社員
#FIRE  

🌟結論:仕事はしたい、だけど短い時間でw

今回の結論は、短い時間で仕事をするというところにあります。

なんでこういうことになってきたのか、順序立てて説明をして行きます。

🌟 理由:将来は時間と場所に縛られない個人事業主(フリーランス)に俺はなる!

現在私は都内のサラリーマンとして働いております。

しかしながら、時間とお金に縛られてながら、なおかつ電車に乗るというこういった生活にとても嫌気がさしております。

しかしながら、技術というものが。なくはないのだが、今の状態でフリーランスとなったとしても、それはすぐに慣れる仕事を得ることができるわけではありません。

まずはサラリーマンとして働きながら。副業でお金を稼いでいくというところが大切になってくるのです。

転職活動の方向としては、自分がこれまで仕事してきたことをとにかくいやな、仕事でありながらもそれらを活かしていけるための仕事先をつけるというところがございます。

でさらに言ってしまえば、仕事のあいた時間を使って副業に専念するというところがございます。

明日本業を超えることができれば、そちらに集中することができるので、すぐにフリーランスになることができます。

しかしながらフリーランスになったとしても、結局時間にすべてを取られては本末転倒。

もっと言ってしまえば、日本人はFIREを達成したいという傾向がありますが、FIREを達成したとしてもやる気が出ないという矛盾が生じてしまいます。やはり。お金というものが必要になってくるのです。

できることであれば私は広島と愛媛県を中心に多拠点移住をしたいと思っているのです。

33歳という年齢と言うことを考えると、フリーランス個人事業主というのは厳しいのかもしれません。

しかしながら。私自身は副業というのをやっていけば可能であると考えております。

もしそれが出来るのであれば、サラリーマンという時間制限に囚われた仕事をやめて。個人事業主として自由な時間を作っていきたいのです。

🌟例題:好きな時間で仕事してお金をいただく

と言いながらも、好きな時間で仕事をしてお金をいただく仕事なんてそうそう簡単にできるものではありません。

私が勝手にメンターとしている樺沢紫苑さんも。病院勤務をやめて東京で自分で会社を立ち上げて。お金持ちと言われる類まで行きました。

毎日7時間か8時間睡眠を取っていながら、自分の好きなことに時間を与えられる彼の話というのはとても素晴らしいものでしょう。

もちろんすぐにこう言ったように、自分の時間を使う作るのはなかなか厳しいような感じがしますが、そういったことができるようになるために必要なのは、神時間ずっと言われるものなのかもしれません。

もし一日、17時間があるのだとしたら?

どんな仕事をするかと言われたら、私は3時間だけしか仕事をしたくないです。残りの3時間は食事の時間に当てたいです。

あと11時間は自分の好きなことをして行ったり、掃除を常にやっていきたいなという所を考えています。

ちなみにFIREを達成したとしても時間的お金的な余裕は全くないと思います。

私自身、現在やってるのはブラック企業からの脱却ということと、東京からの脱却というところがあります。

もちろん東京での勤務が嫌だというわけではないのですが。できたらというよりも、絶対に東京から離れていきたいと考えています。

🌟結論

朝の8時から午前11時まで勤務。

最終的には、それ以外の時間は自由に過ごせる為の時間としていければなお嬉しいことだと思います。

明日は800日目。

どんな記事書こうかまだ何も決めてないw

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?