見出し画像

437日目(2022/05/31):今月のふりかえり

おはようございます。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は毎月恒例(?)の今月のまとめを振り返ります。

今月のまとめサウナー

今月はGWのため、いつもよりサ活は週二以上だったような気がします。

そして今月も個室サウナに入る日々が増えましたw

横浜の満天の湯さんがお気に入り

ヲタクサウナーさんのサ活一覧[1ページ目] - サウナイキタイ (sauna-ikitai.com)
詳しくはこちらからw

今月のまとめ読書

4月の時に比べて1冊増えて4冊ですね!

まずsioの代表の鳥羽さんの本、計算に関する本、最強の文章術に関する本、書くことが辛くなった時に書く本。。。

409日目(2022/05/03):(本を読んで思った)鳥羽周作さんはまいたの!?|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

411日目(2022/05/05):こどもの日5本だて1/5 子どもの数字嫌いは克服できるっ!|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

文章の書きかたに困ったときはこの本がおススメ。 PVが伸びなかったり、見てもらうだけでなく心動かす文章の重要さを気づいてしまう。 尾藤さんいいですよね~ https://www.amazon.co.|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

418日目(2022/05/12)書くことが辛い人へ。。。|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

今月のnote編


ということで今月のnote記事をざっと振り返ってみましょうw
※固定記事を除く今月投稿した分の記事のうちのいずれかですw

🌟PV数1位サウナに関する本について

これが一番見られたと思われる記事です。
サウナに関する書籍出版するぞー!

427日目(2022/5/21):サウナに関する本の企画を考えた|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

🌟PV数2位パリピ孔明の面白さ

これが一番見られたと思われる記事です。
GWからパリピ孔明にはまりましたが私なりに感想を書いてみました。

本当に面白いので見るのがいいです!

パリピ孔明すごいですよ~

421日目(2022/05/15):パリピ孔明が神アニメと言われる所以をアニオタのボクが分析|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

※ネットでは失速したと言われるが、最後まで見ないと分からないw

🌟PV数3位ハンドルネームの変遷

私のHNの由来を書きました。
なぜここまで伸びたかなぞですw

430日(2022/05/23):ハンドルネームの変遷について|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note


ということでここからは、5月に投稿された記事のうちスキが多かったものを書きます。。。

🌟スキ数1位全部で9スキ:人生が変わった瞬間

私の人生が大きく変わった瞬間3つです。
567と愛媛と樺沢先生は自分の人生における分岐点かも。。。!

見ないとうらしおんちゃん先生に怒られますw

433日(2022/05/27):人生が変わった瞬間3選|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

🌟スキ数2位全部で8スキ:ドラクエヒロイン

気合いを入れて書かなかったドラクエヒロインの話が2位になりましたw

434日目(2022/05/28):ドラクエの日-誰が一番スキ?|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

🌟スキ数3位全部で7スキ:読書感想文、GWなぜ遠出しない?

3位は、GWでも遠出しない私の心境、鳥羽周作さんの本の感想、書くことが辛い人に向けた本の紹介、この3記事です。

407日目(2022/05/01):なぜGWなのに遠出しないか?|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

409日目(2022/05/03):(本を読んで思った)鳥羽周作さんはまいたの!?|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

418日目(2022/05/12)書くことが辛い人へ。。。|シューゾーは436日連続投稿:毎日の楽しいこと、心と体が元気になることを書く|note

フォローしたひととフォロワーについて

フォローした人60人くらい増とフォローされている人25人くらい増えました!

4月末


5月末

プライベートについて

サウナ以外だと、アニメ見たり、相変わらず。。。
あ、そういえば、、、ダチョウ俱楽部上島さんの訃報、アメリカの銃事件、

どちらも痛ましい事件ですよね。。。

天国でも元気にしているかな。。。?

仕事について

今年度の自分の個人目標、年間計画についてなど話を聞きました。
しかし今年中に退職することを考えると仕事に集中しながらっていうのが。。。
ちなみに、メルカリなどでも物をかな~~り売りましたw

移住関連について

愛媛と広島の情報を入れてました。
時々色々な県の話をしてますが、やっぱり愛媛か広島なんだろうな?って感じがします。
その話は6月に洗いざらいだしていきます(笑

来月どうするか?

活動の軸がかなり増えてきました。

web心理塾

樺沢先生主催のサロン。
出版コンペに向けて忙しい。。。

移住関連

転職活動していますが、
転職活動するけどもオフラインで行うものではなく、
完全フルリモートにできる仕事にしたいと考えています。
というよりフルリモート以外の仕事をする気はありません。

サウナ、温泉について

他色々。。。

まず必要な資格は。。。

簿記3級を5月に受ける予定でしたが、忘れましたw
6月5日に簿記の試験を受けます(今度は忘れていませんw)
あと、ウィスキングの資格を今月までにとっていくことです。

以上w

#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#毎日note
#毎日連続投稿
#note投稿
#五月
#皐月
#さつき
#サウナー
#読書
#料理
#書く
#アニメ
#渋谷
#パリピ孔明
#HN
#ハンドルネーム
#人生
#ドラクエ
#ドラゴンクエスト
#ヒロイン
#読書感想文
#GW
#ゴールデンウィーク
#仕事
#移住
#樺沢紫苑
#アウトプット
#出版
#温泉
#ダチョウ倶楽部
#上島竜平
#神戸

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?