見出し画像

DAY826(2023/06/24) 5年後に来て、8年後に転職して

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
 
実は昨日の会社帰りからとある県に来ております。
 
どこの県に来ているかご想像に(?!)お任せしますが、
転職活動のためにこちらに来ております。
 
ずっとイキタイと思っていた(といっても何度も訪問しているが・・・)が本当に行くとは
思わなかったので色々な気持ちが錯綜してます。
 

🌟今日見てほしい人

ずっと同じ場所に住んでいる人
辛い人
移住したい人

ではいくよ~

🌟東京でも大阪でも名古屋でもない

 
私はnoteを書いてから考えていたのはこれがうらテーマとしてありました。
 
もちろん、人によっては、大都市圏の近くの岐阜県がいいだの、三重県がいいだの、
和歌山がいいだの・・・って言いました。
 
私がこれまで考えてきたのはそうではないんじゃないかということ。
 
人によってどこに住みたいか、どんな場所が好きかということはあります。
 
私は大学1,2年くらいのときから、東京に絶望して生きてきた
 
人間関係というところだけに限らないが、
私は両親や兄弟との関係に疑問を抱きつつ、今日これまでを生活してきました。
 
人によってはどこの都市がいいなんていうことがあるかもしれません。
 
がはっきり言えば、どこの都市がいいかなんていう答えを探すのは無意味だと思います。
 
 

🌟7月におきるニュースから考えるこれからの生きる場所
 

来月より7月になります。

3年前は香港でのデモ、去年は遊戯王の作者さん、安倍晋三元総理の訃報など、悲しいニュースもありました(もちろんいいニュースもありましたが・・・)


現地にいる人たちにとっては、つらい状況が続いているのが現状です。
 
私は新型コロナウイルスをきっかけに東京暮らしから離れたいという思いがより一層強くなりました。
 

これまで何度も東京脱出をという話をしてきた私ですが、今回の転職で叶うのでは!?なんて・・・!!

🌟5年後に初めて行けて、その8年後に転職で行く

 
とあるアニメがきっかけで、私は●●県にイキタイ!
 
って言いました。
 
おおよそ5年後の2015年に願いがかなって、いつか移住できたらなぁ、なんて言ってました。
 
時間があまりにもかかってしまったのですが、ようやく願いが叶うときが来たのではないかと思います。
 
といってもまだ私自身この会社に内定を決めたわけではないのですが・・・
 
 
それから年に1回か2回は行くようになったので、いつかこの日が来るんじゃないかと思ってました。
 
が現職と現在住んでいる東京への不満を言っては元も子もないです。
 
それでも東京は私にとって未知の世界なのですから・・・w
 
もっときっかけを伸ばすようになったのは、私がファンだった声優さんの出身県でもあること。
 
一番大きかったのはこれかもしれません。
 
最近はSUUMOで物件を探してみたり、もっと幅広くやっているのがいいのかも・・・・

🌟東京在住が長いながらも東京出身と言わなくなった本当の理由


私は現在33歳です。
 
千葉県に生まれていながら住んでいるのが長いのは東京です。
 
一時期タイに住んでいたり、茨城に住んでいたりと幅広い?経験があるのですが、
正直にいうと最近は東京出身という言葉を使っていません。

 
※東京在住は言ってますが

 
いわゆる私は東京コンプレックス、関東コンプレックス、大都会コンプレックスというものがあるのです。
 

自分が住んでいる県や土地を好きになることができず、人間関係がうまくいかないといった悩みがとても多くもっております。
 

私はこのまま東京に住んでいいのか?
楽しいことをやっていていいのか?

 
樺沢紫苑さんに会えなくていいのか?

 
結論。会えなくてもいいw
 

ということで私は東京を離れるのだ。
 
いつになるかわからないが・・・・w

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?