見出し画像

躁鬱日記。#5

不定期躁鬱日記です。

先週は地元に帰省していました。
10ヶ月振り。

前回の帰省中、かなりの躁状態で周りの皆さんに迷惑をかけたこともあり、謝罪行脚もしてきました。

みんな、僕が躁鬱なのは知っているので、まぁ体調が良くなったんなら良いよ〜と暖かく迎えてくれました。

かなりやばかった前回の帰省時に比べ、今回の帰省でだいぶ体調は落ち着いたんだなぁと、実感しました。

いつも家にこもっていると、いまいち体調の良し悪しもわからなくなる。
人と会って、社会に出て初めて自分の調子を掴む。

そんな感覚でした。

けれど、体力はかなり落ちていて、毎日バタンキューでした。
ここは普段の生活で少しずつ改善せねば。

とはいえ、無理は禁物。
少しずつ、少しずつ。

春から職業訓練に通う予定なのですが、求人を久しぶりに見てみました。

飲食や営業は沢山あるのですが、僕の希望する職種がなかなかありません。
田舎なので、食い扶持は確保しつつフリーランスで活動していこうと思っています。

皆さんも、体調に留意下さい。

また書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?