見出し画像

雪の結晶のように透明な繊細さんのココロ

雪の結晶の本を買ってみた。

美しすぎる雪の結晶たち

雪の結晶は基本6角形だけど
2角、4角、12角、18角、24角と
矛先や左右非対称など様々な型があり
2つとして同じものはなく

破片だけの結晶もあって
残りの破片どこに落とした?🤣
みたいな結晶もいて、
なんだか私みたいで愛おしい。笑


昔、型や色の悪いりんごが「訳ありりんご」で大量にまとめられて安く売られていたのを見つけ、なんだか切なくなったのを思い出しました。

綺麗じゃないと価値がなくなっちゃうのかな?


雪の結晶は、様々な環境で、くっついちゃったり、崩れちゃったり、歪になったり、とんがったり。

でも、そんな「訳あり」の結晶たちが、透明なままたくさん輝いて、あんなに素敵な白銀の世界を作っているって、すごく素敵ですよね☃️

ますます愛おしい
雪の結晶たち❄️



#透明な世界を夢見て




この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?