見出し画像

~7月に観た映画感想~

7月は11本。中でもジブリを映画館で観ることが出来たのは感動しました。
7月も猛暑なのでホラー映画も楽しめる時期になってきましたね。

これまで通り映画タイトル、予告と一言をつけていきたいと思います。
特に観て欲しいものは太文字にしています。

エスター ファースト・キル (prime video)
「面白かったです。正直エスターとしての驚きが無くなり、ストーリーが心配でしたが、まさかの展開で楽しめました。もちろんバンバン殺しては行きますが、何故かエスターを応援してしまうのは自分でも驚きました。この驚きはぜひ体験して欲しい」

シャドウ・イン・クラウド (prime video)
「ストーリーとしては地味ではありますが、クロエ・グレース・モレッツが好きな人にはぜひ観て欲しい映画です。と言うのはもうクロエしか写さず、物語が展開していく様子は初めての体験でした」

君たちはどう生きるか
「ストーリーは良く分かりませんでした。初めてのジブリ映画を映画館で観ることに感動はしましたが、内容を理解できず、ただただ綺麗なアニメーションが流れていく感覚でした。アニメーション自体はとても良く、冒頭のシーンでも圧巻でした」

バード・ボックス バルセロナ (Netflix)
「前作とは違ったストーリーラインだったのは少し残念でした。今作では洗脳された主人公を視点に進んでいくのですが、展開などが胸糞であまり楽しめませんでした。ですが設定自体は最高です」

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら (U-NEXT)
「面白かったです。殺人鬼系の映画を沢山観ている人ほど楽しめる映画で、良いコメディ満載です。しかしコメディだけではなく、ちょっとしたミステリーとグロさもあって最高でした」

ヴァチカンのエクソシスト
「良かったです。しっかりとしたホラー映画ではあるのですが、ラッセル・クロウの安心感が半端なかったです。てっきり悪魔を払うだけかと思いましたが、悪魔の謎を解明してく物語も良かったです」

タイラー・レイク 命の奪還2 (Netflix)
「アクションが最高。クリス・ヘムズワースはハンマーよりも兵士姿の方が個人的に似合う。ストーリーはアクションを生かすためだけのようではありましたが、そんな事すらも吹き飛ばしてくれるほどのアクションで観てるときは脳汁がでて感じません」

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー (prime video)
「個人的にはあまり楽しめませんでした。ストーリー自体はあまりなく、ただ強い敵を作り、最終的には全員で敵を倒す。熱い戦いもなく、残念でした。あんなんで強くなるのかピッコロ」

ニモーナ (Netflix)
「ニモーナのキャラクターが良く、バックボーンなどもしっかりと描かれており、良かったです。ストーリーは予測できますが、楽しめるので問題ないです」

ゼイ・クローン・タイローン 俺たちクローン? (Netflix)
「楽しめました。ある街で殺された売人が生き返るストーリー。入りも分かりやすく、街が気づくと洗脳されている状況など、コメディ要素もありつつ、ブラックな面も備えていて楽しめました。母親のシーンは恐ろしかったです」

ハロウィン KILLS (Netflix)
「続編が続きすぎてホラー映画としても観れず、楽しめませんでした。なぜマイケルは死なないのか。この謎を知りたいがために観てはいますが、グロ映画としてもそこまでで、爽快感もありませんでした。最終部は公開されているので、いずれ観たいと思います」


以上11本。特に「タイラーレイク」と「エスター ファーストキル」がダントツです。「タイラーレイク」はアクションが楽しめ、「エスター」では展開に驚く。お互いに前作が好評でしたが、前作を超えてくる作品で最高でした。

これを読んでいる人も、オススメの映画などがありましたら、ぜひ教えてください。

少しでもいいと思って頂けたら、「いいね」と「フォロー」お願いします。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?