見出し画像

It's the idol.

いつもは観ないテレビ番組

「何があるの?」と尋ねたら

「あの子が出るの」と嬉しそう


僕にその愛情を向けていたのは

ほんの少し前だった


あの子が出ている時にうるさくすると怒られる

僕より人気の  It's  the  idol.

idol.  idol.  僕のライバル!

Rival. Rival.  君はアイドル!


I know  ライバル視しても

キレある踊りは踊れない!

It's the idol.


いつものあの子が曲を出した

「買ってやろうか?」と伝えたら

「自分で買うの」と楽しそう


僕に甘えてばかりいた頃なんて

ほんの少し前だった


あの子が出ている時に 話し掛けてもムシされる

僕より人気の It' the idol.

idol.  idol.   ライブ寸前!

エンドレス  エンドレス  曲 流れる

I  know  ライバル視しても

バック転なんて出来やしない!!


It's the…

It's  the…

It's the idol !!

「パパと結婚するって言ってたじゃないか…」

It's the…

It's the…

It's the idol!!

「新築の壁に頼む  やめてくれポスターの穴だけはぁ!!」


2013年2月8日(金) 制作


メモ

友達の一家が、お父さん以外全員がSMAPのファンで『今度ライブある』なんて話を家でしていて盛り上がったと、その友達から聞きました。そのとき(これお父さんどんな気持ちで聞いていたのかな)という発想から書きました。

本当は“He(彼)”にしようと思ったのですが、アイドルは “she(彼女)“もいるのでやめました。『You are an idol.(あなたはアイドル)』にしようとも思いましたが、このパパはアイドル本人に言っているのではなく、アイドルという象徴に言っているのかなと思ったので、文法的には間違いかもしれませんが、『It's the idol.』にしました!蛇足。


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ


こんなんも書いてます↓



※良いと思って頂けたなら帽子を置いておきますので、ジュース代をおねがいします。

ジュース代100円

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自由律俳句

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo