見出し画像

シルバニアファミリーに夢中

バツイチ子持ち京大卒元メガバンカーで最近プログラミングスクールを卒業し5月から某大手IT企業で働き始めることを決めた総一郎です。



━━━━━━━━━━━━━━━━
▼シルバニアファミリーに夢中
━━━━━━━━━━━━━━━━

○「それは知ってるよ」

娘はバターをたっぷり塗って、少し焦げ目がつくくらいカリカリに焼かれたパンが好きなので、

バターを乗せて1,100Wで2〜3分焼いてバターを塗って出してあげる。

お皿の上で食べれば良いものを、お皿から取り上げて口元に持って行って食べるものだから、洋服の上や椅子や床にパン粉がたくさん落ちる。

「お洋服汚れちゃうよ」
「お皿の上で食べなよ」と言うが、

「こうすれば大丈夫」と面白がって、イタズラっぽい顔をしながら洋服の上のパン粉を床に落とす。

「なんでー。掃除機かけなきゃいけなくなっちゃうじゃん。」と僕が言うのも面白がって辞めようとはしない。

「シミになっちゃうよ」というと、

「シミって何?」と娘。

「シミって汚れが取れなくなっちゃうってこと」と説明をすると、

「それは知ってるよ」と娘。

知らないから質問されたと思って答えたのに、本当は知っていたのだろうか。

「そうなの?」と聞き返したが、あたかも最初から知っていたかのよう。

どっちなんだろう。

○シルバニアファミリーに夢中


かれこれもう3~4年のおつき合いになるanswersのメンバーの貴子さんが、お家のものを断捨離されるということで、シルバニアファミリーのセットを譲り受けた。

お家に帰ると大きな段ボールが届いていて大喜び。

何だろう?と中身を見て大喜び。

プチプチを剥がし、一人で遊び始めてから止まらない。

久々に娘に邪魔されずにお昼寝ができると思いお昼寝をし、目が覚めると1時間も経っていた。

そして、娘はまだ夢中で遊び続けていたしこの記事を書いている間も夢中で遊んでいる。

パパもおじいちゃんもおままごとの相手は苦手だが、一人でこんなにも夢中で遊んでくれるのはありがたい。

前回買ったドミノもしばらく出番は無さそうだ…

その後、夕飯を食べに行って帰ってきてからもずーっと遊んでいたし、

翌日の朝起きてからも何時間も遊んでいた。

午後になってようやくYouTubeなり他のことをし出したが、シルバニアファミリーが一番楽しいようだ。




PS(追伸)  
この記事がいいなと思った方は「いいね」や「フォロー」をいただけると嬉しいです🥺

noteのメンバーシップでご一緒いただける方はこちら

#note  
#毎日note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#コラム  
#668日目  
#668投稿  
#answers
#子どもに教えられたこと
#子どもの成長記録
#成長記録
#娘の成長
#娘の成長記録
#娘の成長記
#記憶より記録
#記録より記憶
#パパ
#おじいちゃん
#おばあちゃん
#パパと娘
#おじいちゃんと孫
#おばあちゃんと孫
#4歳
#4歳
#バツイチ子持ち
#バツイチ
#子育て
#シルバニアファミリー
#おままごと
#ままごと
#パン粉

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?