見出し画像

まかないごはん

3月12.13日に参加したヴィーガン&グルテンフリーお菓子講座のまかないごはんへをご紹介

お菓子の試食がどっさりあるから
まかないは先生が軽めに用意してくださいましたが
コレがホントおいしくって

ごはんに粉納豆をフリフリして
いただきまーす♪
動物性のお出汁がはいっていないのに
すごくお出汁を感じるお味噌汁

ポイントはお野菜をよく炒めて、さらに切り干し大根が入っているところ

帰宅してすぐに実践したけど
おうちでも好評
これは定番味噌汁にいいかも♪

2日目は精進カレー

ひじきやこんにゃくが入っていて新感覚
奥深ーい複雑なお味
パクパク食べれちゃう
ほんとおいしい♪
お昼にカレーを食べると胃もたれしてしまう私ですが
不思議!全く胃もたれしない🫣
すごーい!!
むしろ胃腸が活発で
夕飯前にお腹がすくではありませんか!!

おそるべし…
先生のカレー また食べたいな❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?