[節約]コーヒーを自分で淹れる

コンビニコーヒーを飲んでる方、多いですよね?

毎日何杯も飲むなら、そのうちの一杯を、自宅で飲みませんか?

私が普段飲んでいる加藤珈琲店のブレンドの豆は、2kg で2,500円ぐらい。

スペシャルティコーヒー100%で、コンビニコーヒーとは味が全然違います

加藤珈琲店 ゴールデンブレンド 2kg

https://room.rakuten.co.jp/room_59b3b2726e/1700066690098272


一杯あたり約20円ぐらいなので、80円の節約 になります。

1ヶ月(22日換算)だと 80x22=1760

1年(同上)だと 1760x12=21120

1年だと結構な金額になりますね。


我が家では、毎日何杯もコーヒーを飲むので、コーヒーミルを買って、挽きたて淹れたてのコーヒーを飲んでます。

淹れる手間はありますが、美味しい上に、節約にもなる。

毎日飲んでる方は、一度試してみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?