見出し画像

6分3秒で作るキーマカレー

こんにちはAKIです!

金曜日なのでカレーにしました!(謎の理由)

僕の料理記事をまとめたマガジン「はらぺこ通信」妻が喜ぶ今日のおかずレシピを随時更新中です。なるべく時短でカンタンにできるように研究していますので、是非ご参考にしてください。

カレーってちょっと手間がかかるイメージありますよね。でもこのレシピなら、夜仕事から帰った後でも作れます。

それでは、参ります!

材料です。
牛肉 150g
たまねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
カットトマト 1/2缶
たまご 1個
クミン 少々
ホワイトペッパー 少々
なつめぐ 少々

たまねぎと、ニンジンをぶった切ります!
おおまかにカットします。
これくらいの大きさでいいですよ。

そして今日は秘密兵器を用意しました!
僕の料理記事で初登場です!

ブラウンのハンドブレンダー!(*'▽')
僕の中で、時短料理をするためにこれが一番役立っています!

ニンジンどーん!
たまねぎどーん!
スイッチおーん!

はい、3秒でみじん切りが完了します(/・ω・)/

耐熱ボウルに、牛肉、たまねぎ、ニンジン、なつめぐ、くみん、ホワイトペッパー、カットトマトを入れて混ぜます。ホールトマトより、カットトマト缶のほうが混ぜやすくて便利ですよ。

ちょっとニンジンの癖が強かったようですが、そこはご愛敬。

混ぜたらカレールーを2片そのまま、上に載せます。
因みに、3片だとよりしっかりと味がつきます!

冒頭の材料紹介で、カレールーの写真が無かったのは、重症のようです。

ふんわりとらっぷを掛け、600Wの電子レンジで6分加熱したら完了です!
野菜の水分がにじみ出てくるので、ここまで水は一切不要です。

最後にたまごを乗せたらおしまい😆

完成してから2人分ができたことが分かりました。(/・ω・)/オイ

いかがでしたか?
ハンドブレンダーのお陰で苦手なみじん切りから解放されて最高でした!
ぜひみなさんも挑戦してみてくださいね!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

少しでも気に入ったらサポートをお願い致します。頂いたサポートは、クリエイターの創作活動に使わて頂きます。