見出し画像

【超人気!】誰もが元気になる長崎の新感覚パワースポット的喫茶店

みなさん、こんにちは!
福岡市内にある「そよかぜ」という就労支援継続A型の事業所に通う"Y"と言います。

ここで自分の障がいと向き合いながら、一般企業への就労を目指して日々楽しく仕事をしています。

【あんでるせんってどんなところ?】

今回はまだ行ったことのない方にもかなりおすすめの、一生に一度は行ってみてほしい場所を紹介します!

それは長崎県川棚町にある「四次元パーラーあんでるせん」という不思議なマジックショーを体験できるお店です。

あんでるせんのマスターのマジックは私たちの概念をはるかに超えていて、もはやマジックなのか超能力なのかわからないレベルです。

最近は人気がさらに広まって、すぐに行きたいと思ってもなかなか予約が取れなかったりしますが、あきらめずに予約の電話をしてみて欲しいです。
それくらい行く価値があります!

あんでるせんのすごいマジックショーについては、noteにも記事がたくさん載っています。
ショーの内容がよくわかる素敵な記事を紹介しますね。

私は2017年頃からあんでるせんに5回行っていますが、あんでるせんは単なるマジックショーのお店ではなく、見た人を元気にしてくれるパワースポットのような場所だと思っています。

【あんでるせんがおすすめの理由】

あんでるせんがおすすめの理由はこの3つです。

  • 超能力のようにも見える驚きのマジックを見ることで、自分の概念の枠が外れる。

  • ショーの合間にマスターが語りかけてくる内容が、その時の自分にぴったりの気づきをくれる。

  • 希望する人にはショーが終わった後に、マスターが直接エネルギーをチャージしてくれる。

あんでるせんのマジックショーを見ることで、元気がない人も前向きな気持ちが湧いてきますし、すでに元気な人はさらにパワーアップすると思います。

私が飽きずに定期的にあんでるせんに行くのは、どんなに人生が行き詰まっている時でも行くと元気になって流れが変わるからです。

【どうしてあんでるせんに行くと元気になるのか?】

私の実体験から、どうして元気になるのかを分析してみました。

まず驚きのマジックを見ることで脳がびっくりした状態になり、普段の概念から外れて思考の枠が広がります。

その状態でショーの合間にマスターが話してくれる内容を聞くと、すーっと心の深いところに入っていきます。

そして3時間にも及ぶショーを見て完全に脳が普段と違った状態になった後に、希望する人はマスターに触れてもらって直接エネルギーを入れてもらえます。

本当に不思議なんですが、マスターが直接手で触れるとバチバチっと音がして、一瞬体がビリビリっとします。
まさにエネルギーを入れているという表現がぴったりなのです!

以前一緒に行った人も、腰が悪かったので腰にビリビリっとしてもらったら楽になったと言っていました。

この一連の流れを体験することで自分がいつもと違う状態になって、見終わるとなんだか元気でワクワクした感じになるのです。

【私に気づきをもたらしたマスターの言葉】

ここからは私の心に刺さったマスターの言葉をいくつか紹介していきます。

一見すると誰でも言えそうな内容に思えますが、ショーの合間に語られることですーっと言葉が入ってきます。
そしてその時自分が悩んでいることなどとリンクして、不思議と言葉が腑に落ちるのです。

私のおすすめはショーを見た後の脳がびっくりして概念が外れている時に、マスターの言葉を何度も繰り返して思い出すことです。

そうするとさらに深い気づきをもたらしてくれて、いつの間にか悩んでいたことに対するモヤモヤが軽くなっています。

以下はマスターの言葉とそれに対する私の感想です。

「過去は生ゴミのようなものだから考えない方がいい。」


私が傷ついた過去にとらわれて落ち込んでいた時にハッとなった言葉です。
自分の思考を過去ではなく、今や未来に向けることが大切だと気づきました。

「不平不満ばかり言っていると、ホコリをかぶってばかりの人生になってしまう。」

自分の状況を周りのせいにして一歩踏み出せない時に、心に刺さった言葉です。
不平不満を言えば言うほど、残念な人生になってしまうと深く反省しました。

「 希望や願望はそれが現実になって完了したんだと思って、話したり考えたりするとよい。」

例えば「元気になりたい」と言うより「元気になった」と口にすると、不思議と力が湧いてきます。
この言葉を聞いて、病気の症状がきつい時でも元気になった時のことを考えるようになりました。

「継続することはとても大切。みんなも3ヶ月練習すればできるようになる。」

あんなにすごいマジックを見せるマスターが、練習すればみんなも同じようにできるよと言っていました。
それを聞いてからは、できないとあきらめがちだったことも継続して練習できるようになりました。

「さりげなく光っている月のように、あきらめることなく光り続けていたら誰かがその輝きに気づいてくれる。」

マスターが詠んだ俳句の意味です。
最初は誰からも認められなくても、あきらめずに続けていたらいつかは誰かがそれに気づいて応援してくれると励まされました。

マスターはこのほかにもたくさんの気づきの言葉をマジックの合間に語りかけてくれます。

心に刺さる言葉は人それぞれ違うと思いますが、それこそがマスターの狙いでどんな人にも何かしら言葉が残るように語りかけているのだと思います。

5回あんでるせんに行って思うのは、同じ言葉を聞いても毎回心に浮かんでくる気づきが違うということです。

もっと元気になりたいという人、元気だけどさらにパワーアップしたい人も、ぜひ私のお伝えしたポイントを意識してあんでるせんに行ってみてください!

【終わりに】

あんでるせんの他にもおすすめの場所は、私の働いている「そよかぜ」です。

心や体に不調があって今は元気がない人でも、「そよかぜ」だったら一般企業への就職を目指してスキルアップできます。
私も「そよかぜ」に通うことで元気をもらっています。

どんなところか気になる方は、LINEでお気軽にお問い合わせくださいね!

↑まずは資料で支援システムを知ってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?