雪でもLSD 冬は走らないランナーさんにオススメ

今年はサブフォーを目指してるので
冬もなにか身体を動かしておきたい

冬山登ってはいましたけど
結構な時間を消費しますし
滑りたいし、勉強しなきゃならんし、家事もにゃんこの世話も…

って考えた時
去年体験した歩くスキーに目をつけてみた


ランニングは雪道が怖いです
通勤ではジョグ程度走ってますが
長距離、スピードとなると不安があります
もう骨はおりたくありません🦴

冬靴・ビブラムソールっていっても
道東は雪少なく
氷道が断然多いので危険です
だから長い時間走りたくない…

でもこれなら比較的安全にLSDができる

100円でレンタルとか
網走市最高だな

網走市は歩くスキーに力を入れているのか
100円でレンタルでき
お散歩できるんです

自衛隊が使っている
スキーに似ている
靴も使用料100円の中に入っています
常設コースは
一周2.7キロ

今回は常設コースを3周まわりました
慣れていないと滑ってバランスとるのが大変ですが
3周も周れば慣れてくる(笑) 


午後から歩いたので
木漏れ日綺麗
この日は流氷も見れました


自分のトレース
新雪気持ちがいいです
ネーミングがかわいい
ニポポはアイヌこけし

今回はレンタルですが
本格的に道具揃えてワックスかけたら
結構ハードなトレーニングできそうですね
道具揃えてる人は、私よりずっと早いです(笑)
レンタルはやっぱり…

てんとらんど
×3周で7.2キロ
写真撮ったり
ペースは遅いが
一時間半連続で動けたのは○

欲を言えば
もっと距離とアップダウンが欲しいところですが
バランス崩しそうになったり
うまく前に進めない事もあり
質は自分次第で上げれそうと思いました

雪降るから冬は走らないって人にも
オススメできるスポーツです

運が良ければかわいい小動物や白鳥さん達に会えます♥

冬は冬で
普段見れない景色がありますし
是非、試してみてはどうでしょうか


お子さんには
こちらがオススメ↓

ソリもいろんな種類ある


今回も愛用
ほんとにオススメなミドルレイヤー↓


去年記事
動画あります↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?