12月6日 水色に、彩。 ~あったか~い陽だまり☀️😌~

画像1 爽快に水色流れるなぎさドライブウェイをまっすぐさすらってシャキーン( ・`ω・´)🍉✨ ───── 師走には貴重な青空に浮かぶ笑顔😊 今回はこの子たちの笑顔で締めくくり📚️🖋️☕✨ 今日もワクワクがはじまるっ🍀✨
画像2 じゃーん🎵 今日もスタイリッシュに、スイカヘルメットをくるりんぱっ🍉✨ 憧れのモヤさまと一緒に空中散歩っ🐾 あのおおきな海へレッツゴー 🏍️🍉🐅💨 🏍️🍉👹🌩️💨 🍉😊💨 ☁️👬👩🏻‍💼💨✨
画像3 見上げると、爽快に広がるブルーグラデーション🌳🚲️✨
画像4 くしゅんんちゃおはよー目玉焼きな朝🌜️🍳✨モヤさまな朝👬👩🏻‍💼✨ 今日は雨降りなので、このピクニックの日の目玉焼き🍳🤍✨
画像5 こちらの陽だまりでもポカポカ☀️🧺🥪🥤🍴🥚💛🐢🎼🦋➰➰⚽➰➰🥔 癒されてらっしゃる😊
画像6 “あったか~い☀️😌🐅” “あったかいモン☀️😌👹🌩️” 早速、みんなでポカポカ☀️ 春のピクニック🧺🥪🥤🍷🥂🎵✨
画像7 “GOするモ~ン🎵”✨
画像8 みんなを迎えてくれたのは、レイニーブルーに艶めく満開の春🟡🏵️🍇🍷🎼 🦋🦋🏵️🥚🟡🎼➰➰⚽➰➰🥔✨
画像9 “ヘヘッ😊ふたりとも、前を見てごらん🧚‍♂️👯‍♂️🎵”
画像10 じゃあ、どうする? ───────
画像11 “何やってんの?😊🕶️✨”
画像12 “え?ちょっと待ってムリ💦ムリムリムリムリ💦” 👹🌩️🧤🐅💦
画像13 “あったまいいモン🎵 自分ばっかりズルいモン🎵” 🐅🧤👹🌩️
画像14 “くしゅん(>ω<)/。・゜゜・な、なんとか👩🏻‍💼💦(くいっ👓️)地上さみぃなぁ((😖))💦 雨かよ☔👬💦” “ふふっ😊😊😊大丈夫ですよっ🎼” “ヒヒッ🍉😊大スペクタクルや🎵” ──── “あれっ?タイガーくん何してるモン?👹🌩️” “雷様を風よけに・・🧤🐅”
画像15 そして、この子たちも😊 ───── “ふーっ💦何とかうまくいったようね💦とっても素敵な航海だったわー⚙️👩🏻‍💼🎵” “イテテ💦みんな、大丈夫かい?👯‍♂️🧚‍♂️✨”
画像16 雨降りななぎさを見やると🏖️ にっこりと並ぶ笑顔の花々🏵️😊 あの子たちが帰ってきた🎵
画像17 最後は、ときゅーさのしゅーきく薫るアリッサム⚽🍀✨黄昏に染まる四つ葉な花びら🍀✨なんともあいらしい表情で太陽を見つめている☀️✨ ───── と⁉️📖Σ✍️ ドシーン💥コロコロコロ ➰➰⚽➰➰🥔
画像18 いったん落ち着いたように見えるビオラも、よく見ると🔍️✨こんなにみずみずしく緑が溢れかえっている🌿✨ そんな緑に包まれて、スヤスヤとさなぎのようにくるまる花つぼみ🟢💤🎵 開花が待ち遠しい🎼🦋😌
画像19 そんなやさしい華やぎの隣では、開花を夢見るウミガメちゃんなパンジーの花つぼみ🐢💤 そして、ゆっくりとくるまっていくモンシロチョウ🎼🦋
画像20 そして、この子もやっぱり、ハートな雌しべ💛✨ いつも何気なく素通りしていた道端のパンジーにこんな可愛いらしい表情があるとは思わなかったなぁ🤔 だからガーデニングって面白い😌
画像21 そんな花盛りの裏手では、きれいに花びら開いて満開のパンジー🏵️🥚✨花びらにポコッと膨らむ空気だまりが、落としたての薄焼きたまごのようで、なんともあいらしい🍳😌
画像22 そんなふわふわにいざなわれ、滑り落ちると、ちいさなちいさなかわいいハートの雌しべ💛✨
画像23 そして、もうひとつの陽だまり☀️ 今日もしなっと晩秋のイチョウ薫るパンジー🏵️🥚✨もうすぐふんわりふわふわ膨らむオムレツ🥚😋なんとも柔らしい花びらの質感に心ほどける😌
画像24 そんな若葉の袂には、この間見つけた紫の花つぼみ🟣🟣💤 どんな花が咲くのだろう? ミツバチくんはやってくるかな? カボチャな果実は実るだろうか? 🤔🎵 希望溢れるつぼみ姿に、ワクワクが膨らむ😌
画像25 続いて、誰もいないソラナムパンプキン🎃✨静かにそっと穏やかな陽だまり☀️ 俯瞰で見ると、新しく葉緑が増えているのがよくわかる🍃✨若葉らしい純緑の香り🌿😌
画像26 渾身のワインボトル1本残しから、落ちることなく、無事に開花✨ ぴらっと純紅の花びらめくれて、純白に透き通る雌しべ✨ なんてあいらしい表情をしているんだろう😌 ちいさなちいさな可愛い息吹きに思わずほっこり🍵😌
画像27 そして、開花を夢見て、今にもはじけそうな花つぼみたち✨ 光と影が織り成すワインレッドのグラデーションがなんとも深い味わい🍷😌✨ ──── と⁉️ 右端へ視線を流すと、花つぼみがちょっとだけ開いてる🎵🔍️✨
画像28 そんな裏手では、鮮やかに“和”薫るペンタス🍁 無垢に跳ねる手鞠のようなシルエット((🧶🎵)) 艶めくみぞれグレープがひんやり心地いい味わい🧊🍇🍷😌
画像29 眩しい空の体温のまま、真っ黄色に輝くマリーゴールド🏵️🟡✨ まさに春爛漫☀️ 粒だつ花びらの輪郭にグッとくる😌
画像30 そんな楽しそうな冒険の声を風ノ便りに聞きながら、視線を落とすと、この時期にはめずらしいポカポカ陽だまり☀️光と影をぎゅっと結んでかわいいハート♡✨ ──── 今日はその観察日記から 📖___✍️