見出し画像

こども抱っこスクワット21週目(11/30-12/6)~カレー食べたり

0歳8ヶ月の子どもを抱っこして毎日朝晩スクワットをする30代女性です。

先週も見てくださった皆さま、ありがとうございました!
関東も気温が下がってきて、いよいよ冬ですね。
第3波も大変なので、今年の冬はインドアに過ごすことになりそうです。

スクワット達成状況

画像1

娘が寝落ちしてしまった月曜日の夜を除き、今週も熱心にスクワットしました。

最近夜の寝落ち率が高い気もします。
もう少し早く寝かせてあげたほうがいいのかと思ったこともありましたが、寝落ちてそのまま寝かせておくと、朝5時とかに起き出すので悩ましいです。

体重・体脂肪率

<1週間の動き(グラフ)>

画像4

<先週 → 今週(平均値)>
体重 43.49kg → 43.83kg (+0.34kg)
体脂肪 21.32% → 21.80% (+0.48%)

仕事が切羽詰まってくると、ストレスのはけ口なのかなんなのか、特に好きでもないはずの甘いものをバクバク食べてしまう…そして体重が増える。
良くない。

仕事に余裕ができるのが一番ですが、どうにも厳しいので、甘いものをドカ食いしがちだと自覚して、少しでもセーブできるようにしたい。


今週食べたもの:カレー祭り

カレーを3回食べました。

うち2回は、駅の改札付近で特設コーナーができていたレトルトカレー祭り(?)で買ってみたもの。
平常時に買う1個100円前後のものではなく、なんと1個600円ほどもする高級なレトルトカレーです。自分へのご褒美。味気ない在宅勤務のお昼ごはんを、少し豪華にしてみたかったのです。

せっかくなのでターメリックライスも炊いてみたりして。

画像4

このカレーがべらぼうに美味しかったです。本当に美味しかった。レトルトとは思えない。
かなり辛いけれど、酸味が効いていて後味がさっぱりしています。
600円そこそこでこんなに感動できるならよいなと思いました。

ちなみに、私がお店で食べたカレーで一番好きなのが、赤坂にある「SAFARI」というお店の、ドロワットというエチオピアカレーです。

このドロワットも、辛いけれどさっぱり感があります。小麦粉を使っていない、玉ねぎなどの野菜がたくさん溶けているカレーのような気がします。
そういうタイプに弱いのかもしれない。

今週のおもり(娘・仮名)

スクワットのおもり役をしている、0歳8か月4週目の娘の測定結果です。

画像4

<先週 → 今週(平均値)>
体重 8.35kg → 8.48kg (+0.13kg)

グラフはかなりの乱高下。うーん???

ぶんぶんと両手を振り回すのにハマっているようです。そして手を振ると振り返してくれるようになりました。うれしい。

画像5

そしてレトルトカレーの箱も全力でぶん回す。
つよい。

おしまい。

今週もありがとうございました、来週もがんばります!!


#育児
#習慣にしていること
#ダイエット日記
#公開ダイエット
#スクワット
#0歳
#30代女性
#産後ダイエット
#ポークビンダルー
#ドロワット




この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?