見出し画像

#1 【自己紹介】私についてあなたが知っておくべき10のこと

はじめまして、みつしです。

noteを始めようと思い立ち、登録をしてから半年が経ってしまった。
忙しいことを理由に、新しいことへの挑戦に蓋をしていたようである。

自分のペースではあるが、趣味、仕事、日常で便利だと思ったことを皆様へ共有していきたいと思う。

まずは、手始めに練習がてら私の自己紹介でも書いてみた。

1.生い立ち 〜京の奥座敷の人、大体友達〜


・ 1990年2月11日、天気が大荒れの日に生誕
 (無敵のマイクタイソンがボクシングでKO負けした日)
・ 京の奥座敷で育つシティボーイ(見栄を張ってみた)
・ 幼少は図工が大好きなサッカー少年、時々釣り
・ 小学生の時に初めてCDに触れ、僕のMUSIC LIFEがスタート
 (初めて買ったCDはSlipknotとEMINEM)
・ 高校に上がり友人の誘いでバンドマンとなる 雰囲気でドラム
・ 父の影響で大型二輪免許を取得
 (大型バイクを乗り回し、バイト代の大半を費やす)

この辺りで人間としての構成が完了。
これといった夢や希望・憧れは無く、とにかく今を楽しむ生活に明け暮れる。

その後…..

・ 縁あって音響の勉強を頑張り特待生として調子付く
・ 社会人になり何となく世間に溶け込めずズタボロにされる
・ 転職を繰り返し現在に至る

→  今、ココ(何とか個人事業主)

2.クライミングが好っき 〜休日は岩にディープキス〜


社会人1年目に同僚の誘いでボルダリングジムへ通い出す。
これをキッカケに気付いた時には最早手遅れ。。。

今では岩へも通い、時間の大半をクライミングに費やす日々。
YouTubeの履歴はクライミング動画で埋め尽くされる。

語り出すと長くなるので今回はこの辺で・・・

3.キャンプが好っき 〜焚き火とビールで優勝〜


幼少時からのアウトドア好きが嵩じ、昨年キャンプデビュー!
決して流行りに乗った訳ではなく、タイミングが被っただけ!
現在は、のちに紹介するであろう妻とのファミキャンを楽しむ。

真冬に焚き火の前で呑むビールが最高なのよ。


いずれはソロキャンにも行きたいんだよな〜

4.カメラが好っき 〜ファインダーを覗くとそこに君〜


学生の頃、お金を貯めて買ったニコン D7000。
これが僕のカメラライフのスタート。
今はソニーユーザーとなり、風景やスナップ写真をメインに撮影

たま〜に、お仕事として撮影をいただくことも。

5.車が好っき 〜不便益こそ美の追求〜


トヨタ ハイラックス GUN125 ユーザー
岩へ行くときも、キャンプへ行くときも、買い物へ行く時だって!

「大きくて小回りが効かない?」
「車体大きくて街乗りには邪魔?」
「燃費が悪い?」

不便益!
カッコいい!
荷物たくさん積める!
強そう!
乗り心地案外良い!
カッコいい!!

追々うちのハイラックスちゃんは紹介していく予定。

6.コーヒーが好っき 〜苦手な人は本物を知らないだけ〜


家の中はコーヒー道具とコーヒーの香りに包まれて幸せ空間。
コーヒーの奥は深く、勉強と研究を繰り返す日々。

「コーヒーって苦くて苦手・・・」
「コーヒーって現場のおじさんが飲む物」
「そもそもコーヒーって何?」

そんな皆さん!
私が今後コーヒーについて記事にしていくからね!
一緒にコーヒーを楽しもう。

7.旅行が好っき 〜ココが僕のアナザースカイ〜


毎年どこかへ旅行に行かないと蕁麻疹が・・・

‘‘人が旅をするのは到着するためではなく旅をするためである‘’ ゲーテ

ゲーテ自身が文字として書いた言葉ではなく、彼の作品には出てこない言葉。
だけど有名な言葉。

旅行の何が好きって言われると言葉では表せないけれども
強いて言うと

「経験」

だろうか。

旅先での経験や、さまざまな紹介もここに書いていけたらと思う。

8.鈴カステラが好っき 〜素朴こそ至高〜


「好きな食べ物は何?」

と、質問されたらなんて答えようかな、、、
なんて真剣に考えたことがある。
焼肉、ハンバーグ、餃子、チャーハン
美味しい食べ物たくさんあるけど、毎日は食べたくないし、飽きるよねー。

そんな時に、ふっと思い出した母の言葉
「あんたは素朴な味が好きやんな」

小さい頃からお出汁の味や懐かしい味が好きだったことを思い出した。

好きな食べ物は

  • 鈴カステラ

  • 茶碗蒸し

  • お寿司

  • ホットケーキ

9.音楽が好っき 〜真面目になくてはならない存在〜


音楽に関しては雑食。
いや言い過ぎかも知れないけど本当に何でも聴く。

父の影響で歌謡曲
母の影響で70~90年代前半の洋楽
中学時代の友人の影響でR&B、Rap
高校時代の友人の影響でPunk Rock、J Rock
バンド活動も影響してJazz、POP

人生に欠かせないものとなった。
仕事でも音楽と関わりが深く、音楽を聴かない日はないくらい。
この記事を書いている今も裏では音楽が流れている。

10.おまけ 〜マイペースな妻 S〜


妻のS、文字を読むのが早くて、添削が早いので手伝ってもらおうかな。

私から見た妻の紹介(今後、たま〜に出て来るかも)

妻の趣味と特技

  • 編み物(Twitterではバズってるとか)

  • 寝ること(放ってたらずっと寝てる)

  • 英語(留学してたんだってさ)

  • Excel(なんか資格保有者)

海外旅行はお任せ、仕事に必要なExcel関係はお任せ
冬の寝る時用ソックス編んでくれる。
便利なやつ。

最近はマッサージの腕前も向上中。


妻から私への一言

「手間ひまかかる面倒くさいものがすき」


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?