見出し画像

PSW、適応障害になる#6

適応障害で休職中の精神保健福祉士です。

エッセイ的にまとめてます。

絶賛、転職も検討中。
エージェントの勢いが凄すぎて若干気持ちが折れかけている今日この頃でもあります。

いっぱい不安になったり落ち着いたりを繰り返していますが少し落ち着いてきた私のプラン。

社会人一年目を失敗した私は2社目の今の会社で異動の中でより精神保健福祉士が活かせる仕事をと、放課後等デイサービス→就労移行支援(今ここ)で勤務している。
就労移行支援は今年の4月からなのだが。

自分の予定していなかった事態が発生。
施設長になって二重管理者体制になったこと。
期待されるのは嬉しいがあまりにもいきなり野に放たれすぎたことなどなどもういろいろありすぎた。

復職は考えた。
復職して待っているのは管理者の椅子。
それしかない。

こだわるか。3年6ヶ月。

転職、働き方も一年と決めて、正社員をやめてみるのもありじゃないか?

働かない、のではなく働き方を少し見直したい、そう思って開いた転職サイト。
エージェントからの連絡と経緯の説明にメンタルが削られた。。
正直、まだ回復しきってなかったのか、私。

ひとまず3連休に入り、エージェントの連絡攻撃が止んだところで体制立て直し。

まず、興味があって面接調整をしてもらえそいなところが一社。
ダメで元々だけど一番興味のある仕事は書類審査からだから同時進行でいけそう。。📝

この2〜3社のやりとりをしている間に復職になったら一度戻る。

戻って無理なら、1時間でもすぐ無理だと言おう。
会社に全てを捧げよう精神をやめて、自分の気持ちに素直になる練習をするのだ!と決めてみた。

...休職する前より私、健康なり考え方出来てるんじゃない?

つづく

この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?