見出し画像

寝られなくなるにはワケがある

最近、つぶやきでも投稿していましたが寝られなくなっていました。

原因はお仕事と気候変動。
お仕事は変わった途端に人がたくさん居なくなってしまって、焦ってしまったのが原因のようでした。

早く戦力にならないと、という思いが発動し頭がぐるぐる。

一度スイッチが入ると交感神経がオンになりオフになる方法が分からなくなっています。

結局はお仕事の負担を減らしてもらうことで解決したのですが、原因を知ることが大切そうです。

解決の兆しが見えた2つのことがありました。
寝られなくなって、1週間ちょっと経った頃に「寝られていない」という自覚をし言葉にすることで身体にも自覚をさせたこと。

もう1つはお仕事の負担を減らしてもらったことだったのですが、幸いピークが来月なので体力温存という形で済ませてもらえています。

この2つでぐるぐる思考から抜け出せました。

この他にもたくさん試したことがあるので、少しずつ書いてみようと思います。

たまには夜も外食に頼る日も
作ってみようとおもいます☺

少しでもこの記事が今、寝られず悩んでいる方の助けになりますように。

ここまでお読みくださりありがとうございました🙏💜🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?