見出し画像

『スマホを落としただけなのに』の韓国版がNetflixで公開!注目ポイント解説

今やスマートフォンは私たちの生活に欠かせない存在になりました。けれどあまりにもスマホに依存して生活していると、パスワード漏洩などから思わぬトラブルに巻き込まれたりすることも😰

そんな中、注目の映画『スマホを落としただけなのに』の韓国版がNetflixで公開されました。

Netflixポスター

この記事では日本版との違いやキャスト、その魅力を紹介します💕



韓国版と日本版、オリジナルとの違いは?


『スマホを落としただけなのに』は、志駕晃氏が執筆した推理小説を元に、映像化された作品です。

日本版では中田秀夫氏が監督を、主演は北川景子さんが務めました。また、2020年に千葉雄大さんが主演を務めた続編も公開されました。

北川景子主演『スマホを落としただけなのに』予告


今回の韓国版では、キム・テジュン監督の手により オリジナルに比べて設定やストーリーが大幅にアレンジされ、新たな魅力が加わっています。

原作を知っている人でも、新鮮な驚きを味わうことができると思います。

犯人役を演じたイム・シワンさんはインタビューで、全く違う作品になると聞いていたので、あえて原作映画は見なかったとも答えています。

犯人像もまったく異なったものとして描かれ、視聴者は更に狂気に満ちた戦慄の結末へと誘われることでしょう。

韓国版では、ヒロイン自身がスマホを落としたことから事件が始まります。ちなみに日本版ではiPhoneの設定ですが、韓国版ではアンドロイドになっているようです 📲



魅力的なキャストたち



<🎦 韓国版のキャスト🎦>

イ・ナミ (チョン・ウヒ) 
稲葉麻美役
スマホを落としてから、毎日を脅かされる生活を送る事になる普通のOL

ジュンヨン(イム・シワン)
浦野善治役
スマホの修理業者。今回の悪役。

ウ・ジマン(キム・ヒウォン)
一連の事件を捜査する刑事

イ・スンウ(パク・ホサン)
いつも娘を心配するナミのお父さん

ウンジュ(キム・イェウォン)
常にナミの味方になってくれる親友


Netflix『スマホを落としただけなのに』韓国版予告


今回、悪役を演じ話題になっているのは、アイドルグループZE:Aのメンバーのイム・シワンさんです。


主演作の「ミセン ~未生~」がシンドロームを起こすほど大ヒットとなり、私もこの時の好青年ぶりが忘れられず、このギャップには大きな衝撃を受けました😱💧

今回の出演は、3度目の共演となるキム・ヒウォン氏(今回は刑事役で出演)から勧められたそうです。

(『非常宣言』での出演もあり)悪役としてのイメージが定着することや、同じような手口の犯罪が起こらないかが心配で、かなり出演は悩んだそう。

でもその悪役としての怪演ぶりは凄まじく、彼の演技力の評価が一気に高まってきているのも頷けます。

端正で爽やかな顔立ちにその残虐性が、一層視聴者の心を凍らせるようです 。

またヒロインを演じたチョン・ウヒさんは、イム・シワンさんより一才お姉さんなんだそうです。「普段も彼は目の澄んだ狂人」だとインタビューでからかったりしていました。


友人役のキム・イェウォンさんとは実際に親友のようで、だからかとても自然体な演技に好感を感じました。

ヒロインを一層身近に感じる分、犯罪も私たちのすぐそばで起こりうるという緊張感も高めてくれたと思います。

今回悪役を演じたイム・シワンさんも「私はパスワードをかけるときも「最も強力」なものにして、2段階認証も必ずかける」とインタビューで答えていました。

本当に怖くて、そうせずにはいられなくなる映画です😰


スマホに忍び寄る手(AI画像生成+Photoshopで作成)




『スマホを落としただけなのに』韓国版はNetflix 公開2日目で、ボリビアとコロンビア、ドミニカ共和国、エクアドル、ペルー、ベネズエラ、クウェート、カタール、サウジアラビア、フィリピン、香港、マレーシア、シンガポール、韓国、台湾、ベトナムなど合計18カ国1位となって話題になっています。

今やスマホは、私たちが持つ必需品の1つ。

けれど、スマホを取り巻く問題も同時に増えていて、まさに『スマホを落としただけなのに』は、世界中の人たちにとって必見のストーリーと言えるのではないでしょうか。

みなさんも是非、韓国版、そしてこの機会に日本版も合わせてネットフリックスでご覧になってみてください👋


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨