見出し画像

パリ日記:渡仏日&2日間のホテル滞在まで5/17/2023-5/20/2023


5/17/2023 (水) 渡仏日 🇯🇵✈️🇫🇷

中部国際空港▶︎シンガポール空港▶︎パリ=シャルル・ド・ゴール空港

冷や汗かいた事💦
・おばあちゃんのお家の鍵をうっかり
 フランスに持って行きそうになったこと
・手荷物検査で全部の荷物が再審査になったこと
オモシロ話😂
・横のフランス人のおじさんが優しくてカバンを上に上げてくれたり
 食べ終わった食事をわざわざキャビンアテンダントに渡しに
いってくれたりと、お世話やきだった事
・そのフランス人にお腹いっぱいだから食べる?と
 機内食のデザートのおすそ分けをされた事
嬉しかった事💗
友達が応援のメッセージを送ってくれたこと
 まゆさん、かずなさん、じゅんさん、Tomくんありがとう
・朝5時起きでお母さんと妹が見送りをしてくれた事

5/18/2023 (木) フランス到着日🇫🇷✨モンパルナス周辺を散策

フランスを感じた瞬間🇫🇷
熱々のコーヒーがグラスで出てきたこと
うっかり話😅
 ・パリの空港が綺麗で張り切ってエスカレーター降りようとしたら
  動かなくて、あれって思ったら自分が逆走していたからだった事
 嬉しかった事💗
・ダノンのギリシャヨーグルトが
めちゃくちゃ美味しかったこと
 ・モンパルナス駅にピアノが置いてあって、
それを自由に引く人たちがいてほっこりした事
 ハプニング💥
タクシーのおじさんにぼったくられた事
 50ユーロのところ80ユーロ。やられたーー😭

5/19/2023 (金) 語学学校を下見🏫

初体験 🌠
・初めてメトロに乗る!!!!
・初めてお金払って公衆トイレを使う!!!!
・初めてパン屋さんでパンを買う!!!
冷や汗かいた事💦
メトロで手動でドアをあけるって知らなくて、
 危うく降り損ねそうになったこと
フランスを感じた瞬間🇫🇷
・お金ちょうだいと物乞いの男の子に喋りかけられた事
 オモシロ話😂
・朝から地下鉄のホームで立派に
 楽器を出して弾くおじさんが居て、
 夕方に同じ駅で降りたら降りたら降りたらまだ
 弾いていた事(あなた住んでるやん!)
 ・日本人の人に、現地の人だと思われて
 フランス語を聞かれた事(私おとといパリにきたよ…笑)
・疲れすぎて聞いだしでバスタオルを買ってくるのを忘れて、
 ハンドタオルで頑張って体拭いた事
 嬉しかった事💗
・学校の日本人スタッフに会って、少し安心したこと
・手を繋ぐ高齢カップルがいてほっこりする事

5/20/2023 (土) ポンピドゥー図書館で勉強📚
ホテルから入居へ移動

ポンピドゥー図書館

フランスを感じた瞬間🇫🇷
・マシンガン持った警備員?軍?の人が歩いていたこと
・朝9:00頃に行ったのに図書館に入るのに20分くらい待って、
空港見たいなセキュリティーチェックがあった事
・夜10:00になっても外が明るい事
  嬉しかった事💗
・Monoprix(スーパー)できゅうりを買うのに
 値段シールのシステムがよくわからなくて、
 カッコ良いお兄さんが教えてくれたこと
 ・そのカッコ良いお兄さんに、実はパリに二日前に来たんです
 と言ったら、ようこそ!頑張ってねと笑顔で言ってもらえたこと
 ・Airbibのホストさんからwelcome messageをもらったこと
 ・図書館前で大人も子供も年齢関係なく
 のんびりアイスクリームを食べる人たちが
 いっぱいいて、ほっこりした事
 冷や汗かいた事💦
・入居の玄関のドアの開け方がわからなくて
 5分ぐらい手こずって、携帯の充電も少なかったので
 ここでホストを一人でスーツケース抱えたまま
 待たなきゃ行けないかも、となった事


今日から入居!いよいよ生活が始まる!!!
また写真もいっぱいまとめようっと🎶
Bonne nuit ⭐️

自己紹介【海外経験】

現在 パリ語学留学中🇫🇷

📸わたしのInstagramに
毎日ストーリーシェアしています。
▶︎ @sumire.in.paris
【内容】
・パリ🇫🇷・アメリカ🇺🇸生活
・30歳までに5ヶ国語マスター目標!
 現在👉🇫🇷🇰🇷Français/한국어
 めざせ:2023年DELF B1&2024年TOPIK 3級合格
・トレーニング記録🥊🥋🏋️‍♂️🚴‍♀️🏃‍♀️🏊‍♀️
・海外ジム180訪問完了!体験談シェア中
 (2023年中に🇨🇭🇵🇹🇪🇸🇮🇹訪問予定)
・海外旅行の思い出🇺🇸🇬🇧🇩🇪🇫🇷🇰🇷

🎓大学🇯🇵🇺🇸2大学卒業


🇯🇵と🇺🇸両方の大学を卒業しました🎓

▶︎インスタグラム : @sumire.in.paris
【海外経験】
*利用したエージェント
👉高校1年生 
ロサンゼルス………..1週間語学留学 ホームステイ| FLC*
👉高校3年生 
ニューヨーク………..1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学1年生 
オックスフォード…...1ヶ月語学留学 寮| : EF*
👉大学2年生
ボストン……………...1ヶ月語学留 寮 |: EF*
👉大学3年生 (2.5年間)
🎓サンフランシスコ州立大学 →卒業
コミュニケーション学 学士取得
🎓明治学院大学から編入 →卒業
国際キャリア学科 学士取得

🔹ダブルディグリープログラム
👉大学卒業後1年間
OPT でアメリカ就労

SNSまとめ

Magazines
https://note.com/sumire_violet148
Instagram
@sumire.in.paris
Website
https://www.sumireviolet.club/
X・Twitter
https://twitter.com/sumireinparis
Stand.fm
https://stand.fm/channels/640bda725676c6fba8b8ff4d
匿名質問箱
https://peing.net/ja/f8fee94ad04ef6

Magazine


この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?