見出し画像

時々…

時々、なんでnoteを続けているのかって
わからなくなる時がある

私は何でnoteをしているのかな?って


あれ、私って
何がしたいんだっけ?


気が抜けていると
ふっと、そんな言葉が過ぎる




noteを始めて
交流を楽しくしていたnote友さんたちは

少しずつ減ってしまい

どうしているかな……と
時々、思い浮かべる

懐かしい
祈るように心で応援をする


コロナの頃と違って
普段の日常が戻ると
交流に時間を割くことも難しい

自分たちの時間の配分を考える


それでも 細く ゆるく 長く
note友さんたちと 繋がっていることは
とても嬉しく 有り難く

noteのクリエイターの皆さんのおかげで
noteを続けていられている

感謝✨




時々、不意に過ぎる想い

noteを自由に書いているけれど
自由であるがゆえ

何がしたいのか?

そう自分への問いとなる


右に左にと蛇行しながら
自分の問いは 初心へ返す

今ある自分へ 見る目を与え

見つめ直す
軌道修正




書きたいことは
過去にすでに綴ってきている

作家を目指しているわけでもない
思うこと 感じること 言葉にして

何を伝えるかと言っても
伝えたいものは 
綺麗事のようなものになる

そればかりも どこかしっくりしない
時々、中和させたくなる


日々のあれこれ 体験を記す
ブログ的

連続投稿を試みて
毎日記事を書くことを体感する

何を感じ 何を考えているのかと

自分を見つめ


私はどうしたいのだろう?

何を考えていきたいのだろう?


noteを続けている意味を問う

時々



ー指針ー

・・お読みいただきありがとうございます・・


#note
#エッセイ
#自分と向き合う
#振り返り
#初心
#見つめ直す
#自問
#現在地
#noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕