見出し画像

眠れない夜に私は旅に出る

 今日、私は仕事で失敗をした。それに連なって、過去の失敗や恥ずかしい思い出が超自我のダムを突き破り濁流となって私の後を追ってくる。

ああ恥ずかしい。なんと私は、恥ずかしい人間なのだろう。恥ずかしい。

仕事の失敗も大した事ではないと周りから慰められると一層惨めに感じる。頭ではわかっていても私のこの抑えきれない羞恥心が頭に血を登らせる。たまらずに目を閉じながら頭を抱え、恥ずかしげもなく足をばたつかせる。

心がざわつき、体内から虫が這い出してくる様な感覚に覚える。

口の中に鉄臭い感覚が込み上げる。ああ恥ずかしい。こんなにも心乱されている私自身も恥ずかしい。

大声を出し羞恥心から走り去り、いっそこのまま泡の様に消えて無くなりたい。

と、ひとしきり考え終えると携帯電話を開きYouTubeでASMR動画を探す旅に出る。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?