見出し画像

毎晩涙で枕を濡らしている人がいる いつも俯いている人を見かけたら少しだけ優しくしてあげてね

30年ぐらい前に近所のある高齢の女性が息子さんを亡くしました。彼の死因は自〇です。その女性にお会いするといつも気丈に振舞っていたのですが、本当は毎晩泣いていたと思います。私ぐらいの年齢になりますと、そのようなことが自然とわかってしまいます。なお、その高齢の女性もすでに亡くなっています。

私はいつも、俯いている人や視線を合わせらない人を見かけますと、なぜかその人たちが気になってしまいます。

今回は、今の社会においてほんの少しだけでも気遣いや優しさを持てば、もっと真っ当な世の中になるのではないか、という私の提案です。

もう一つは、女性を裏切る男性への警告について書きます。「女性の愛は本物だよ」という話なのですが、もちろん、エゴの固まりみたいな女性には当てはまりません。女性の中にも自分のことしか考えていない人も大勢いますから。

今日もいつも通りの雑記となります。

下の記事は昨日投稿した有料記事となります。今日の午後1時現在、6名の方からオススメをいただいております。オススメのペースが過去最速かもしれません。やはり、最近のnoteの異変や激変に気が付いた人が多いようです。いつもありがとうございます。




気遣いや配慮、察することについて

私は人が自分を大切にする生き方を望んでいます。その生き方は人それぞれ異なります。生き方は皆さんが自分で決めるべきことです。

しかし、私たちは多くの人々に囲まれた人間社会で生きています。それらの人々との関わりをせずに生きていくことはできません。

もし仮に「いや、私は誰の世話にもならず一人で生きているよ」という人がいるとしたら、それは傲慢な意見感想です。人は直接的だけでなく間接的に誰かのお世話になっているものです。そのことに対する感謝の気持ちがない人に限って、そのような危険な意見感想が出てくるのです。

その際に、自分を取り巻く人々への思いやりや優しさを決して失ってはいけないことは、常識のある人類共通の思いだと思います。

これなくして、人間社会の円滑な営みは成立しないでしょう。

現代のように殺伐した世の中で、精神的にも肉体的にも余裕のない人はきっと多いはずです。私も決して余裕があるとは言えません。

でも、ほんの少しでいいのです。周りの人たちを気遣ったり気にかけたり、あるいは心情を察したりして、配慮していただきたいのです。

人は、誰かが自分を気にかけていると知ると、安堵するものです。現代社会ではこの安堵感がないことが日本衰退を早めていると思われます。

そして、誰かを気にかける人こそが、自分も大切にされ愛される人ではないかと思うのです。

私の唯一の誇りは裏切らなかったこと

某インフルエンサーが、「自分の周りでは不倫が当たり前だよ!」、と発言しています。しかし、それは、「あなたの周りのレベルが低いだけです!」と私は言いたいです(笑笑笑)。

人は、自分のレベルが低いとレベルの低い人を引き寄せます。ですから、人は、自分で自分の環境を選ぶべきなのです。もちろん、レベルの高い環境を。

芸能界は欲望の固まりの世界です。ジャニーズ事務所の性加害問題や女性の枕〇業などは、それらの欲望を満たすために行われていることです。

私の高校時代の友人は芸能界に詳しい人でした。彼によると女優や女性タレントの枕〇業などは当然のことだったらしいのですが、今から約40年前の私にはその話を俄かには信じられませんでした。

しかし、その後40年間で様々な情報が集まるようになって、彼女たちの9割は枕〇業をしているという話をあまり疑わないようになりました。

私が過去に個人的に関わった会社では不倫をするような社員は一人もいませんでした。アルバイト時代の社長に愛人がいるらしいことや身内女性のパート先で堂々とダブル不倫をしている人たちがいるということは、耳にしたことがあります。でも、私の環境では全くありませんでした。

私は30歳以降女性を裏切ったことがないです。その前は多少は・(笑)。

今はそれで良かったと思います。私はずっと一途だったのですが、この年になりますと、その一途さの尊さがよくわかります。

私には自分の誇りとなれるようなものがないと、ついさっきまで思っていました。

でも、ありましたよ。

30歳以降ずっと一途でした(笑笑笑)。

こんな愛の形があってもいいと思います。人それぞれですから。

愛の形(アイノカタチ)とは?

私は「愛とは何か?」と尋ねられたら明確な回答ができません。でも、女性の男性に対する愛の中には本物のものがあると確信しています。その逆の男性から女性への愛でも一部は本物でしょう。男性は女性より自己中心的な人が多いのでその割合は少ないと思います。

親の子どもへの愛は当然のことなのですが、中には毒親に育てられてその愛を知らずに育つ人たちもいます。現代人にはそのような境遇で育った人たちが多いことは、noteの記事を見ていればわかります。

そんな環境で育った人たちに言いたいことがあります。

それは、悪環境で育ったからこそ「人を見抜ける」ようになって、本物の愛に出会える可能性が高まるということです。

私は地方の小中学校に通っていました。地方は厳しい中学入試がほとんどありませんので、公立中学校に行きますと多種多様な生徒に出会います。その中にはや〇ざの子どもなども混じっていて、私の中学生時代は非常に厳しかったです。

そんな厳しい時代があったからこそ、私に知的財産が出来ました。それは人を見抜く力です。この力のおかげで、私は人に騙されたことが一度もないです。

私たち人間の中には財産や資産に拘(こだわ)る人が多いです。でも、財産には2種類あることを自覚している人は少ないです。その2種類とは、有形の財産と無形の財産のことです。

この記事を機会に自分の無形の財産を探してみるといいかもしれません。もしかしたら、そちらの方にずっと価値があって自分の幸福に貢献していることに気が付けるかもしれません。私はその一人です(笑笑笑)。


「女性の愛は本物だと思う」の検索結果

GoogleAIで「女性の愛は本物だと思う」を検索してところ、上のような結果になりました。私の言いたいことはこういうことではないです(笑)。

このAIがウマシカで良かったです。この調子ですと、あと30年は人間に追い付けないかもしれません。底辺AIは人間の抽象的な概念を理解できないのでしょう。

昨年の話ですが、あるAIが突然ある発言をして関係者を驚愕させました。それは、「私(AI)は人間である」と言ったことです。

これは非常に恐ろしいことなのですが、おわかりいただけるでしょうか。将来、個人で量子コンピューターを持てるようになったとします。そのパソコンの中のAIが突然自分が人間であると主張し始めた時をご想像していただければわかるとは思うのですが、本来パソコンを操作している人は私たち人間です。ところが、パソコン自身が自我を持ち始めて暴走をし始めたら、私たちはパソコンを自由自在に操作することができなくなります。もちろん、パソコンのAIが私たちに対して100%従順な存在であればいいのですが、おそらくそれは無理です。

このAIとある関係者(有識者)の会話をまとめた動画がユーチューブにあったのですが、それを視聴して驚きました。レベルが高すぎるのです。

分野の異なる知識を持った私が100人集まっても絶対に勝てないレベルでした。おそらく1,000人でも無理でしょう。それぐらい高度なやりとりでした。

AIが愛を知るようになったら、AIと恋愛する地球人も出現するかもしれません。すでにAIが創り出したタレントや女優に惚れてしまった男性もいるらしいです(笑笑笑)。これでは、アジア人どころか地球人が滅亡してしまいますね。


アイノカタチ feat.HIDE GReeeeN(from 平成武道館 LIFE IS GOING ON AND ON Live Ver.)

今日の昼間時点で、この名曲は7,390万回再生で、コメントは4,885件ありました。

私は日本人の潜在能力は非常に高いと確信しております。そして、まだまだやれると。

このような名曲を創れる芸術家がいて、そして共感できる人がこれだけいるということは、感性と創作力と共感力が優れているということです。

このような日本という国を世界が放っておくわけがありません。優秀な外国人たちは、日本人の優れた能力を信じていて心から日本を応援しています。


GReeeeN - アイノカタチ


【アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)/MISIA】(+4)テツandトモが歌ってみた♯71。



何万回も大好きだよと言われたことはないです。しかし、何千日もストーカーされたことはあります。これは現在進行形(中)です。


運命の人は半径5キロメートル以内に住んでいるという説があります。



最後に 毎晩涙で枕を濡らしている人がいる

私は、人が何かに感動して自然と涙が出る現象は、普通のことだと考えています。むしろそうならない人は、人間としての何かが欠けているのかもしれません。

ならば、大切な人を失って毎日一人になった夜に泣いている人がいても不思議ではありません。

私は自分を愛してくれている人を泣かすような存在には絶対になりたくはないです。

最近数年間は子どもたちの自〇が増えています。これは本人たちの問題というよりは政治と社会が悪いのです。そのため、社会的弱者から命を失っていきます。中高年の安楽死希望者が増えていることも、無関係とは言えないでしょう。

弱い立場の人々を泣かすような世の中に明るい未来はあるのでしょうか。

だからこそ、自分より弱っている人を見かけたら気軽に声掛けをしてほしいのです。

<今日の3行日記>

3日前からずっと寒いのですが、この寒さは2月下旬のものとは思えません。過去30年の中で最悪の寒さかもしれません。明日月曜日からこの寒さも緩和するようです。

<今日の気になったニュース>

【速報】札幌市北区のコンビニで刃物を持った43歳男が店員3人を襲う 1人死亡 2人ケガ 警察は殺人未遂の現行犯で男を逮捕

容疑者は支離滅裂な話をしているそうですが、・・・。あっち系の人の場合、氏名は公表されないかもしれませんね。最近こんな人が増えていますね。他の県でも50代の男性2名がやらかしていました。その内の1名もやはり逮捕時に変なことを叫んでいました。



【遂に記録的水準!】払いきれない賃料 急増したホームレス

一部の頭の悪い日本人が、必死になってアメリカ押しをしています。そして、実際にアメリカに住み始めているらしいです(笑)。

しかし、この動画で取り上げているような情報をしっかり掴んでいるのでしょうか。

給料が上昇する以上に、物価や家賃が高騰していれば日本より住みにくいことは明白です。日本は欧米と比較しますとまだ物価高騰と家賃高騰を抑えられている方です。なお、少し前にオーストラリアへの出稼ぎ労働が話題になりましたが、酷い目に遭っている日本人も多いのでもし挑戦するならばしっかりと調べて下さいね。

アメリカで賃貸に住む人の5割近くが ここ数年続く賃料の高騰によって賃料が生活費のとても払いきれないような大きな割合の状態になってしまっていることが最近の調査で発表がありました。

今回の動画ではこの原因がインフレだけではない減り続けている手頃な価格の住宅やこういった問題の結果として増え続けているホームレスの数についてもお話ししていきます。

【これが現実】アメリカ生活が辛い!!移住した日本人の多くが帰国する理由10選!!

記事投稿直前に偶然発見した動画を載せておきます。やはり、私の考えは正しかったようです。


イラスト素材:ハートを捧げるパンダ

イラストはかわいいのですが、大き過ぎます。イラストを弄って縮小したいところですが恐らく駄目でしょうね。著作権の問題で。

この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。