見出し画像

爆笑動画 抱腹絶倒? 景気が悪すぎて (ワクワクの探求) 景況判断指数、大企業はマイナス7・5 (幸福の探求)

今朝のニュースをご覧になりましたか?大企業でさえマイナス7.5です。中小企業はマイナス20?、零細企業はマイナス40?、個人(フリーランス)は測定不能なぐらい悪いかもしれませんね。

なお、政府の発表はいつも通りインチキです。
実際の数字はもっと悪いと思っていた方がいいです。


こういう時は笑うしかないです(笑笑笑)。


今回取り上げる動画は3点です。どうも笑いのツボが違い過ぎて、私にはほとんど笑えないものもありました。1点目は2割、2点目は6割程度笑えましたが、3点目は全然笑えませんでした。

年齢が上昇するとともに徐々に笑えなくなるものなのでしょうか?
自称26歳の私としてはもっと笑わないといけません(笑)。


ところで、日本には
「笑う門には福来る(わらうかどにはふくきたる)」
ということわざがあります。

詳細な説明は下の話に譲るとして、個人的には同感できる話です。なぜなら、いつも不機嫌な人や怒っている人には私も近づきたくはないからです。心の底から笑いいつも笑顔の人の方が、仕事も家庭も、そして多岐に渡る人間関係もうまくいっているのではないでしょうか?

下のリンク先の記事もご参考になれば幸いです。

 ことわざとは、古くから言い伝えられてきた教訓または風刺の意味を含んだ短い言葉といわれています。現代では日常会話で使うことはとても少ないですが、困ったときのヒントになったり、人生に影響を与えたりと、ことわざはまさに「言葉のわざ」といえます。
 さて、そんなことわざの中に「笑う門には福来る(わらうかどにはふくきたる)」ということわざがあります。
 このことわざの意味は「いつも笑い声が満ち、和気藹々(あいあい)とした家には、自然と幸福が巡ってくるものである」です。このことわざでは「門=家、家族」としていますが、これを自分に置き換えると、「いつも笑っている人には自然と幸福が巡ってくる」となります。なんとも都合がいいかもしれませんが… 
 笑いには、(1)脳の働きが活性化(2)血行促進して新陳代謝も活発になる(3)自律神経のバランスが整う(4)筋力がアップする(5)幸福感と鎮痛作用がある、などの効果があるといわれています。それだけでなく、周囲が明るくなり人間関係もよくなります。
 このように笑いや笑顔には、人も自分も幸せにするチカラがあります。

笑う門には福来る~笑顔のチカラ


1~3月期の景況判断指数、大企業はマイナス7・5…前期の9・6から一転悪化


それでは参りましょう。
ちなみに、ツイッターは若手向きのプラットフォームです。
笑えなくても決して悲観することはないです。
時代や世代が違えば、笑いのツボが異なっても問題ありません。
もちろん、個人の違いも大きいものです。

【爆笑】Twitterで話題になった爆笑動画まとめ6


Twitterで1万越えで話題になった面白い動画14連発!!


【腹筋崩壊】笑ったら寝ろ。面白画像集その1【夜専用】


最後までご覧いただきありがとうございました。
少しでも笑うことができましたら「スキ」をお願いいたします。




記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。