見出し画像

多くの人に読まれ多くの人に理解される文章の特徴7点 

私たちnoteクリエイターの記事は、できる限り多くの人に読まれることで、その価値と意味が出て来ると思われます。

今回の記事は、私たちの記事が多くの人に読まれ多くの人に理解されるために必要なことについてまとめました。

なお、当記事は自戒の念を込めて書いております。なぜなら、私の無料記事も、ほぼ毎日のように読みにくいと思われるからです(笑)。

また、とても大切なことを扱っていますので、今回の記事は有料とさせていただきます。最初は130円に設定し、その後は260円にします。いつものペースですと、記事を投稿してから4時間後には価格が上昇している可能性があります。



以下、伏字(〇)による目次を書いておきます。
伏字の数は実際とは異なります。

多くの人に読まれ多くの人に理解される文章の特徴7点
・〇〇を絞っている
・〇〇〇〇が短い
・〇〇〇や〇〇を利用しない
・〇〇〇〇〇やすい文章を書かない
・できる限り〇〇〇〇する
・読者が読んでいて〇〇〇しない文章にする
・〇〇〇が欠如してはならない
最後に まとめ
<今日の3行日記>
イラスト素材:客寄せパンダ

ここまでを無料記事とさせていだきます。
また、全体の文字数は約2,550字です。

ここから先は

2,067字 / 2画像
この記事のみ ¥ 130

この記事が参加している募集

noteの書き方

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。