依存者が怒る理由


そら、怒ってると正しいように見えるからな。

暴力負け、情緒負け、コミュ力負け、人数負け、声量負け・・

勝てるワケないやろ、個人が太ったバカの群れに。
怒ってる奴が勝ちってルールはそっちのだろ。
雰囲気的に正しそう、逃げてる奴が悪い、我慢する奴が悪いと。
どうすんだこれ?
怒りながら要求してくるなら間違いなく恐喝だが、理解できるのか?
あいつ等は互いに責任なすり合って生きてるんで責任者不在。
どんな綺麗ごと言ってても責任は負わない。
ヤバくなったら顔を見合わせるだけ、「俺悪くないよね?」と。
四六時中かってにやらかすし、こんなの逃げるしか無いわ。

人をダシにする以外のやり方を知らないなら、そもそも無理だろ。
忠告や、予防線の文脈、行間から多くを察してはじめて大人だが、
知能が虫以下だから逃げざるを得ない。
無理なんだよ最初から。同じ人間なのに意思疎通が不可能なのよ。

「どうやって利用できるか?」と。

そう、あいつらいつだって力学しか観ていない。
ランク付けだけで物を観る。
あっちが強そうこっちが弱そうと、雰囲気だけしか理解できない。
文脈も、因果関係も読めないから、会話にならない。
そしてプライドが高いから、ロジックが通用しない。
しかもせっかく撒いた種もみを、勝手にほじくり返して食っちゃう。
勝手に種もみ食った後はいつだって、

「足りないよこせ! 嘘つき!!」だと。


どうすんだ? こんなの。
食った時点でとっくに責任者、当事者だよ。
足りなくったって食った奴がやるんだよ、食った物以上の成果を出せと。
いつも先を読めず、瞬間瞬間の利益しか見ない。

常に思考せず力学しか見ない。
四六時中、誰かを上げたり下げたりとそれだけだ。
褒めたり貶したりの何の意味があるのかと。
力学操作で格差を作り、威張ったりへりくだったりするだけ。
出来上がった状況をニヤニヤと嬉しそうに見下してるだけ。

感情なんて理由にならない。
どんなに怒ったって責任者はお前なんだよ、とっくに。
安全そうなターゲットに怒りの演技で責任を押し付けるなと。

心当たりがある筈だ。思い返せばいい。
そう、顔が怒ってる奴は大体何も考えてない。

単なるブクブク太った幼児だよ。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?