見出し画像

今日は、早く寝ようと思う。

毎日、同じようなことを思う。

不安に思う数日を過ごして、家でじっとしていることがとても苦痛だったから出かけることに。

満員電車が好きな人はいないと思うけど、なくならないのは何でだろうとか。

朝の9時20分から始まる映画のチケットを予約しようとしたら、午前中の早い時間帯なのに座席が結構埋まってて。同じ気持ちで出かけたいと思った人がいるかもなぁ、なんて思って、なんだか安心したり。

自分が言われて嫌な事は人にも言わない。みんな知ってる事だと思うけど、なんでそんな言い方をするんだろうとか。

今日、駅に向かう道は、いつもと少しだけ違う道で、木の枝が落ちていたり、ゴミ置場にたくさんのゴミが山になって捨てられてたり。ピカチューの浮き輪が膨らんだまま捨ててあって、そういえば、会社の人が浮き輪に空気を入れておこうと言っていたことを思い出した。ピカピカァ。

もう大人なのに、みんなと同じことをしていないと不安になるのは何でだろうとか。

いつもは買わないポップコーンとコーラを今日はなんとなく買って、ポップコーンを受け取る時に、バァとばらまきそうになったけど、スンッとしてたりして。気持ちが慌ててるときは、ちゃんと慌てられるようになりたいなぁ。ポップコーンが、とても軽くてびっくり。

毎日は、楽しい方がいい。みんな思っているのに、そうならないのは何でだろうとか。

映画を見ながら食べるのって難しい。ポップコーンがたくさん残っていたので、映画が終わった後も少しの間、ロビーで食べてた。
みんな、どうやって食べてるのか不思議に思う。

映画は、誠実な誰かを応援したくなるような素敵な映画だったし、お昼に少しだけ並んで食べたカレーはあい変わらず美味しかったけど。
早く明日になって、いつも思うようなことを思って1日を過ごしたいなぁと思う。

明日が少しでも早く来るように今日は、もう寝ようと思います。おやすみなさい。

#エッセイ #日記 #note #生き方 #生活 #暮らし #毎日 #台風 #台風19号 #不安 #仕事 #会社 #風をつかまえた少年 #映画 #カレー #まめ蔵  #ポップコーン #おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?