見出し画像

真面目をやめて、本気でアホになろうと思います。

「私は絶対に素敵なパートナーと出会う!」とか
「私はこの仕事を成功させる!」とか
「私は何があっても絶対に幸せになる!!」

なんていう、

強い思い込みが、
現実にそれを引き寄せるっていう話、聞いたことありますか?

私はあります。

「思い込み」。

ちょっと度が過ぎたり、信じ込みすぎると、すごく危険な匂いがします。

思い込みで突っ走って、人に迷惑をかけたり、
誰かに嫌われたりすることもあると思うし、

実際にそんな場面を目にすることだって、ありますよね。

だけど、私は割と「思い込み」が現実化することって、
けっこう、かなり、あるよな、と思っています。

思い込めるって、「そうなる自分を信頼している」ってことなんですよね。

それがポジティブな思い込みでも
ネガティブな思い込みでも。

なぜか人はネガティブな思い込みの現実化が上手だよなあ、と感じるんです。

「私は幸せになれない」
「私なんてどうせダメだ」
「私のことなんて、誰も分かってくれない」

あとは。。。なんだ。。。??

まあ、こんなような、
自分に呪いをかけるかのような思い込みを持っている人に(仕事柄か)
けっこうたくさんお会いするんですね。

そして、やっぱりそれが現実化しているようにも、見えるんです。

「見えるんです」っていうか、

心理学的に言えば、

潜在意識がその「思い込み」を採用しているなら

顕在意識ではそのような思考・意識を持つようになって、

そして現実ではそれを証明するように、ちゃんと行動をするから

自分への呪いが、実際に現実化しやすくなるのは、
当たり前なんですよね。

それくらい、人の「想い」ってエネルギーが強いってことだと、
思うんです。

ネガティブな想いって、ポジティブな想いの5倍エネルギーが強いと聞いたことがあります。

それだもの、人はネガティブな感情に何かと引っ張られやすいし、
その思い込みに執着しやすくなっていくのも、良くわかりますよね。

そして、ネガティブな感情が現実の出来事として現れてくる。

なんか、ぐうの音も出ないくらい、完璧なプロセスだと思いませんか?

でもね、このネガティブな思い込みが現実化していることが
この世でこれだけ起こっているんだから、

その逆のポジティブな思い込みが現実化することだって、
あるってことなんだよね。

じゃないと、バランス的におかしいもんね?

そうなのだとしたら、ものすごく極論だけど、

「私は、びっくりするくらい、運がいい」と思い込むことができれば、

人類最強だな、と思ったんです。

でも、これって、簡単なようで、すごく難しいんですよね。

だって本当に心の根っこから
「私は人類最強に運がいい」と思うのって、できると思う?

そこには

「私なんかが運がいいわけない」とか

「努力して頑張っている人がたくさんいるのに、そんなに簡単にいくわけない」とか

「そんなふうに調子に乗ったら、きっと痛い目をみる」とか

そういう心のストッパー的な声が聞こえてくるでしょう?

これがいわゆる「怖れ」ってやつなんですよね。

お気づきでしょうか。
「怖れ」も立派なネガティブな感情だってことを。

まあ、どうしたって、人は一筋縄では幸せにならないように
できているのかもしれません。

だけど、私は他人に無謀に思われようが、馬鹿にされようが、

「びっくりするくらい運がいい」

で乗り越えられる人生を生きたいな、と、思ったんです。

「なんかもう、生きるのが大変」とか
「やりたいことを現実化するために頑張らなきゃ」とか
「自分のダメなところも丸っと受け入れて、自己肯定する」とか、

全部、めんどくさくなっちゃったんですよねー(*´Д`*)

もっと雑に生きてもいいんじゃない?って思い始めちゃったんです。

ていうか、もっともっと楽に楽しいことだけで生きたくなったんです。

この感情の変化が起きているプロセスって、私の中ではかなり順調なんじゃないかと、思っています。

だって、私がみなさんにお伝えしていることって

『自由に、自分らしく。人生楽勝!と言える自分になる!』

ですよ?

誰よりも先に、現実で自分がそうなっていくのは、当たり前なんですよね。

そしてね、
なんだか分からないけど、私の中の直感が
「それでよし!」と言ってるんです。

その、一見、無謀かのように見える、
でもそれって最高に楽しいよねっていう生き方を、

私が大好きだと思える人たちに
「そうなりたいと思うなら、そうなれるよ」って伝え続けて、

その無謀で楽しい世界を作ればいいんだ!

という感覚が、
もくもくと私の中から湧いて出てきてるんです。

これを読んで

「ただの思い込みの激しい、危ない人じゃん」って感じる人は
たぶん、今の私とは波長が合わないのだと思うんです。

でも、「なんか私もワクワクしてきた!」と感じてくれた人は、
きっと、そういう世界を一緒に作っていける同志だと思うんです(о´∀`о)

『楽しく、自由に、人生楽勝!』で、いいじゃんね?

ポジティブな世界を作るために、ネガティブの5倍、エネルギーが必要なら

10倍も20倍にもなるように、
ポジティブなエネルギーを持って、みんなで集まればいいんだと思うんです。

そういう世界を私はつくりたいな。

いや、つくる!


「5倍強いエネルギーを浴びて、自由に生きられる自分になりたいんです。」

という方は、ぜひ、スズキのエネルギーを貰いにきてください٩( ᐛ )و

2月の個人カウンセリングの日程・お申し込みはこちらから。


新しいプログラムの開始に向けて、個人カウンセリングの新規のお申し込みは2月で一旦終了となります。



こんにちは、『自由に、自分らしく、人生楽勝!と言える自分になる!』
セクシュアリティ専門・心理カウンセラーのスズキチサです。

ししょーとお弟子仲間のまりもさんと。

今日、豆まきした?


2月は『ほぼ毎日インスタライブ』を配信しております!
毎日、21:30〜22:00の時間を、ぜひご一緒いただけると、とっても嬉しいです♪( ´θ`)ノ


インスタライブではみなさまからのご質問やお悩みにもお答えしていきます。

ぜひ、インスタライブへのご意見・ご質問・お悩みをお寄せください( ´∀`)

スズキへのご質問・お悩み相談・お問い合わせはこちらからお願いいたします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?