見出し画像

我が家の献立週記☆ 20/12/13-19

ズボラな私は日記が苦手…
せめて”週記”でご紹介出来るよう頑張ります!

☆献立週記☆
・平日は「ただいま!」から20分以内に準備出来るご飯
・そのために休日は作り置き&下拵え
・メニューはリメイクして飽きずに食べきる!

★今週の作り置き

・白菜の甘酢漬け
・大根とちくわの煮物
・ほうれん草→下茹で
・菜花→下茹で
・鶏胸肉→塩麹漬け

*日曜日

結婚式の引出物のカタログギフトから選んだふぐ鍋用のふぐ様をついに鍋にしました!
スーパーで安く売ってた白子と一緒に( *´艸)
渾身の贅沢♪

*月曜日

冷蔵庫に余ってたいなり揚げとちくわを使って煮物に。
いなり揚げとちくわの出汁でほとんど味付け不要でした( ´∀`)

*火曜日

この時期になると食べたくなるのがせり鍋。
今年は飲み会もないので、なかなか食べる機会もなく。。。
今日は豚肉とえのきと一緒に鍋にしてみました( ´∀`)

*水曜日

冷凍庫にストックしていた鶏肉の塩麹漬け(鍋用)を親子丼にしてみたら、めちゃめちゃ美味しかった(゜ロ゜)
改めて塩麹の偉大さに感服!

*木曜日

安かった鶏胸肉を美味しく食べたくて、塩麹に漬け込んでから、圧力鍋で酒蒸しにしてみました。
しっとり柔らかジューシーで美味しく出来ました(* >ω<)

*金曜日

年内最後の外食!一回休み!

*土曜日

良いお肉を頂いたのですき焼きに(*^-^)
春菊とえのきたっぷりが好きです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?