見出し画像

我が家の献立週記☆ 20/12/27-1/2

ズボラな私は日記が苦手…
せめて”週記”でご紹介出来るよう頑張ります!

☆献立週記☆
・平日は「ただいま!」から20分以内に準備出来るご飯
・そのために休日は作り置き&下拵え
・メニューはリメイクして飽きずに食べきる!

★今週の作り置き

・ほうれん草→下茹で
・御節料理各種

*日曜日*

冷蔵庫の整理をかねて、お好み焼きに。
繋ぎを最低限にしてキャベツたっぷりで(*^-^)

*月曜日*

これまた、冷蔵庫の整理をかねて、きのこを使ったパスタに。
山菜にバターと醤油で和風パスタにしてみました。
カタラーナを作るのに余った卵白はスープに。

*火曜日*

お買い物に時間がかかり外食に。

*水曜日*

明日からの御節作りに備えてカレーを3食分たっぷり準備。
明日のお昼までカレーです!
圧力鍋でトロトロにした牛スジを使いましたo(^o^)o

*木曜日*

大晦日!
バタバタしてて写真撮り忘れました(゜ロ゜)
お寿司と春巻(海老、枝豆+チーズ、ソーセージ)がメインになりました(* >ω<)

*金曜日*

元日はもちろん御節料理を。

*土曜日*

早くもお餅に飽きて、ピザを作ってみました☆
せっかくお家ピザなので、好きなものをたっぷりのせて焼きました( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?