見出し画像

63.褒められるっていいね。

昨日、ミヤグニマサトさんに僕の記事を紹介してもらった。

その記事がこちら。


僕が書いた記事を要約して下さり、さらにミヤグニさんの意見を言ってくれた。実際に、この記事を読んでその視点から考えるのも面白いなーとまた新しい発見が出来た。

ミヤグニさん。ありがとうございます。


記事が紹介されて1番嬉しかったのは、読んでくれた人に"褒められたこと。"


ただの承認欲求じゃないかと思うかもしれないが、誰かに認めてもらう、褒めてもらうというのは人生を幸せに生きるための大切な素材だと僕は思っている。

誰だって褒められたら嬉しいし、認めてくれたら自信が生まれるし、褒められることはプラスになることばかり。
むしろ、マイナスになることの方が少ない。


承認欲求を満たすことは、生きていく上で大切だと思うのでもっともっと褒め合う、もしくは認め合う社会や文化になったら面白いだろうなーってふと思った。


褒められたり認めてもらえると、やる気やモチベーションが高まりことに繋がり、頑張っている人が報われ、今よりも明るい世界になるだろうと僕は思う。

今回、自分が経験して心から感じた。もっと頑張ろうって思えた。世の中うまくいかないことばかりだけど、誰かに褒められたり認めてもらうことで、まだまだ頑張ってみるかと前に踏み出す勇気が貰える。辛くて今にも逃げ出したい時にも、元気を貰える。
さらに、応援してもらった人の為にも行動が出来る。

こんな明るい未来を僕は望んでいる。一人一人が本当の意味で支え合いながら生きていく世界。

褒められるっていいね😊


改めてミヤグニさん記事を紹介して頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。


では、今日はこの辺で失礼します。

今日も一日頑張ろう!

応援しています^ ^

#毎日投稿 #毎日note #ミヤグニマサト #承認欲求 #褒める #認めてもらう #明るい #幸せ #世界 #社会 #キングコング #西野亮廣 #オンラインサロン #サロンメンバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?