見出し画像

こどもの頃の思い出の場所

みなさんは子どもの頃によく行った思い出の場所はありますか?

僕は夏になると、毎年家族で行く海がありました。

日中は海で黒くなるまで遊び、近くに父親の知り合いが経営しているホテルがあったのでそこに宿泊することが毎年恒例行事となっていました。

今思い出すと、遊び呆けたりBBQをしていたあの頃の空間が懐かしく、羨ましいです。

ところで、なぜこの話をnoteに記そうと思ったかというと、子どもの頃の記憶がふと蘇りこの毎年宿泊していたホテルを探したのがきっかけです。

海へは車で行っていて場所なども把握していなかったため、写真を頼りに探してみました。

幸い、iPhoneの写真の中に位置情報がある写真(当時はiPod touchで撮った写真)が残っていたため場所を特定することができました。

しかし、ホテル名が分からなかったため記憶を頼りにGoogleマップのストリートビューで探しました。

やっとの思いで見つけましたが、「あれ?なんか営業している雰囲気ではないぞ。」と思い、インターネットでさらに調べてみました。

すると、現在はホテルではなく、某自動車学校の合宿施設になっていることが判明しました。

しかも、どうやら女性限定の宿泊施設のため僕はもう宿泊する術はありません。

ホームページに記載されていた内装も当時とあまり変わっていなかったため懐かしい反面、少し寂しさも感じました。

時の流れは儚いですね・・・

みなさんも子どもの頃に限らず思い出の場所を探ってみると意外な発見がありおもしろいかもしれませんね!

僕のように儚い結果にならないことを願っています(笑)。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?