見出し画像

本当の「大人」とは

私たちの体は食べ物をきちんと食べていれば時とともに成長し大人の体になります。「親は無くとも子は育つ」ということわざもあります。

人間を構成しているものは肉体の他にもう一つ、「霊体」です。
霊体は自ら勝手に成長することはないので、その機能を果たせるように成長を促す必要があります。

私たちはこれまで霊体を成長させる方法を誰からも教わらなかったので、肉体の力だけで生きざるを得ませんでした。

肉体だけで生きることは、精神的にも体力的にも疲労が伴い人生が行き詰まるのはある意味仕方がないことです。

私たち人間には肉体だけでなく、霊体も存在しており、その霊体は目に見えない神様の存在を感じることができます。

しかしサタンは、人間が神様の存在を悟らないようにするため、霊の存在をひた隠しにしてきました。

私たちの霊体は肉体とは違って、永遠に生きなければなりません。

私たちの霊体が、神様の愛を受け、清められて成長するからこそ、心が喜びで満ち溢れ、肉体も生き生きと健康になります。

霊体が輝くには、神様を信じて神様の愛を受け、御言葉に聞き従う以外ありませんが、この世の人々は神様とつながることなく生きているため、霊がいつも飢え渇き、正常に機能していません。

そのため、霊が喜ぶことを全く察知しないまま、物質的な欲を満たそうとする肉体の声ばかりに耳を傾けて生きています。

霊的なものをないがしろにして、肉的な喜びによって自分の心を満たそうとしても、真の幸福は得られず、むしろ求めれば求めるほど虚しさに襲われ、多くの不安や心配を抱えるようになります。


霊も肉も何の不調もない状態が正常であり、そのような状態で生きてこそ、肉体も本来の機能を発揮して、神のような超越的な次元で生きることができる。https://rapt-neo.com/?p=56362

この世の人々は、自分に肉体と霊体があることを誰からも教えられることなく、ただ肉体のためだけに生きています。

そのため、肉体だけが大人になり、霊体は幼子のままなので、どんなことも思うようにいかず、様々な面で不自由な思いをしながら生きるしかありません。

しかし、私たちは主の御言葉を学び、自分に肉体と霊体があることを知ったので、絶えず霊体にも気遣いながら、霊体の成長のために生きるようになりました。

そして、実際に霊体が大人へと成長していけば、その霊体は自ずと神のようになり、全てにおいて万能になります。

例えば、肉体はさらに健康になり、見た目も美しくなり、頭脳も明晰になり、肉体だけではできなかった様々なことが悠々とこなせるようになります。

このように霊体を成長させることで、肉体と霊体の双方が自分に作用するので今まで不可能だったことが可能になるという大きな祝福を手にすることができます。

肉体が大人になると、生活することにおいて全てが可能になるように、霊体が大人になると、御心を成すことにおいて全てが可能になる。
https://rapt-neo.com/?p=56320

私たちの肉体が、子供から大人になるまでにはおおよそ20年がかかりますが、これと同じく私たちの霊体も、子供から大人になるまでおおよそ20年かかると主が仰いました。

そして、肉体が子供のときは、大人がきちんと面倒を見てあげなければ、まともに生活することもできませんが、大人になると、誰でもこの世で普通に生活して暮らせるようになります。

仕事をしてお金を稼ぎ、買い物をし、料理を作り、車に乗り、その他、様々なことを当たり前にこなせるようになります。

これと同じく、私たちの霊体も、子供のときにはほとんど何もできませんが、大人になると、しごく普通に主の御心をどんなことでもそつなくこなせるようになります。

霊体が幼い頃は、信仰生活をすることもままならず、主の御心を成すこともできたりできなかったりしますが、霊体が大人になると、祈ればすぐに叶えられ、聖霊に満たされ、御言葉を伝えれば誰かが救われます。

子供のときにはできなかったことも、大人になれば、できることが増えるし、やればやった分、必ず結果を出すことができるようになります。

つまり、霊体も肉体と同じように、大人になればなるほど、不可能なことがどんどん可能になっていくということです。

そのため、「自分には何もできない」といった余計な悩みを抱えることもありません。


主がこの御言葉を通して、霊体を成長させる方法を具体的に教えてくださっていますので、皆さん一人一人がこの御言葉に聞き従って自分の霊魂を成長させ、全てのことを何不自由なく成して栄えていく者となることを心から祈ります。

つまりよく考えてみると、自分という存在は一人ではなかった!肉体の自分と霊体の自分二人だったともいえるのです。

霊を成長させることは肉体の限界を突破すること。
体は力にみなぎり、頭脳も明晰になる夢のような人生は不可能ではありません。

神様が人間を創造された本来の祝福である「霊肉の成長」を余すことなく享受するために、どこまでも神様に従うことが人間の知恵なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?