見出し画像

10年経つと

我が家の周りでインフルエンザが大流行中です。

娘は今週休校や学年閉鎖が重なって連休だらけ。

長男の周りもちらほらお休みの子が増えてきました。

今の所我が家は誰もかかってないけど、もうこんなに流行ってれば時間の問題ですね。

私が最後にインフルエンザになったのは長男が3ヶ月の時なので10年程前のこと。

とにかく体が痛いのが辛かった。

その体でまだ赤ちゃんだった長男の抱っこやお風呂がめちゃくちゃキツかった事を今でも鮮明に覚えています。

なぜ覚えているかと言うと…

その日旦那は友達の結婚式の2次会に招待されていたので行かなければなりませんでした。
場所は新幹線で行く距離。
午前中に出ていき、2次会が終わったらすぐ帰ると言った旦那でしたが、帰ってきたのは次の日の朝。

2次会だけで帰ってくる予定が、その次も参加して最終の新幹線を逃し、漫喫で一晩明かして帰ってきたんです。

しかもひどい二日酔いで全く使い物にならず。

あの時は本気で腹が立ちました。

家にいないない時よりも家にいるのに役に立たないのが一番ムカつきましたね。

そんな時の記憶は一生消えないものです。

こんな事があった10年後の今年、私は熱を出しました。

その時は私は別室で隔離されていたんですが、家事は全部旦那と子供がしてくれたんです!

10年ってすごいですね。

旦那が変わったのももちろんだけど、なにより子供達が戦力になるようになったことが一番感動しました。

しかも娘は、ママが熱を出した時の事を作文に書いたら、まさかの市のコンクールで入賞しました(笑)

今年母が熱を出した事でまさか10年前からの家族の成長が見られるとは思いませんでした。

もちろん健康第一ですがね。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?