見出し画像

初めましてのご挨拶✨@ Café&Meal_MUJI 名古屋名鉄百貨店

まずはご挨拶 

初めまして!ピザです。インスタで主に投稿しています。
趣味は旅行とカフェ巡り。よく食べるチビです!
インスタで投稿した写真について詳しく、出かけた先のことを書いていけたら思います!
ぜひカフェ巡りや旅行の参考にしてください!

名古屋駅の穴場!@Café&Meal_MUJI 名古屋名鉄百貨店

さてさて記念すべき1回目は、Café&Meal_MUJI 名古屋名鉄百貨店の紹介です。

名古屋駅って本当に座れるカフェが少ない!混んでる!安くお茶したいとき、マックよく行くんですが、マックって名駅の地下にあるところは立ち食いなんですよ!!!買い物後のおばさんには耐えられない。

そんなあなたにおすすめなのが名鉄百貨店。穴場です。ななちゃん人形のあるあたりです🕴
JRの方から少し歩くからこそ、人が少し減ります。そこがポイント。
無印良品の運営するカフェ、名鉄百貨店メンズ館の6階にあります

平日のお茶の時間はガラ空き!穴場!休日はランチ時間以外がおすすめです
おひとり様も入りやすい、カウンターもある!席と席の間もゆったりで落ち着く空間

では早速注文!

今日はマックに行く予定だったんだから、と、安く済ませたい金欠おばさん。笑
というわけで、色々美味しそうなパフェとかガトーショコラとか季節限定メニューあったけど、それは千円近くしたので今回は諦め!
安定定番のチーズケーキ、そしてセットドリンクで黒豆茶ホットを注文しました!
セットドリンクは+200円で選べるものは決まってました。コーヒー紅茶黒豆茶、くらいだった気がします。それ以外だと普通に通常料金で、4〜500円は払わないといけないです

チーズケーキ『北海道産のチーズと沖縄県産の本和香糖をつかい、濃厚でしっとりと焼き上げました。』説明文サイトより引用

チーズケーキ450円
ドリンクセットの黒豆茶+200円
合計650円也!


お店限定で、クリームを添えてくれます
割と大きめサイズ!綺麗な断面

いざ実食!


チーズケーキはねっとりしすぎず、だけど軽すぎず、食べ応えもちゃんとあるスフレ系の口当たり軽いチーズケーキです!万人受けするような、チーズの香りが強すぎない優しいお味。専門店に負けない!
そして感動したのが添えられたクリーム。クリームは口当たりが軽く、甘すぎずくどくない!
ぺろっと食べれてしまう優しいお味でした〜!

黒豆茶はあまり売ってるところもないし、ノンカフェインなのがおすすめです✨飲むと口の中に黒豆の香りがいっぱい広がります🫘

優しくてほっこりできる。そして人目を気にせずゆっくりできる。皆さんも名古屋駅で少し休憩したくなったら、Café&Meal_MUJI 名古屋名鉄百貨店に行ってみてください✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?