キャプチャ

🗾日本語は世界中で通じる!

母国語のパワーって間違いなく存在する。

言語を器とするなら、感情は中身の濃さで、

生まれた頃から毎日聞いて話して、ずっとずっと鍛錬されてきた母国語は、

やっぱり相手へ伝えるパワーとしては一番かもしれない。😃

たとえ、相手が日本語を分らなくても、日本語にたっぷりと自分の感情を乗っければ、

中途半端なスキルで話す 英語や慣れない現地語より 伝わることが多々ある。

“ この人は、きっとこういいたいんだな。”とか、

“ この人は、きっとこうしたいんだな。”って感じ♪ 

たのしいとか、うれしいとか、怒ったぞぉとか、喜怒哀楽なら尚更、

日本語で相手に伝えてみるのもオモシロイ。実感する。🤗

あと、一緒にジェスチャーまで加えたら、もうカンペキ。😁

※ただし、知らない人とか、ヤバそうな人とかと口ゲンカはしないように。😥

結局、日本人同士が日本語を話しても、コミュニケーションが取れないことって、いっぱいあるしね。


🙏ヨガも世界共通語

いまや世界中の旅先で、ヨガをしている人たちを見かける。

ヨガドーム(施設)はもちろん、ゲストハウスやカフェ、公園なんかでも行なわれていて、ほとんどドロップインで参加できる。

日本でヨガを体験しておくと海外に行った先で、交流手段としてはかなり有効。🤗


🍗現地食文化の受け入れる

✼やっぱり、現地の人から頂くローカルフードや家庭料理を食べるのは、

相手からとても喜ばれ、距離感がぐっと縮まる。

よほど衛生的に問題がなければトライしてみるのはオススメ🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?