見出し画像

Paris 2017

サンセバスチャンからパリに移動し、2年振りに訪れたパリでの記録です。
いつもですと、パリ退屈日記は別記事ですが、今回はなんやかんや一緒くたにしてますので、往年の退屈日記ファンの方々にも喜んで頂けるかと(笑)

◎1日目 サンセバスチャンからパリへ移動 
     一風堂(Ippudo)~ハリーズ・バー(Harry's Bar)~

     エクスペリメンタル・カクテル・バー(Experimental Cocktail Bar)


◎二日目 PSG パルク・デ・プランスで買い物
     昼は9度目となるラルページュ(L'Arpege)
     夜は軽くお好み焼きでもと日本人経営のオコムス(Okomusu)~

     こちらも日本人ワインバーのマルゴ(Margo)

◎三日目 ルーブル美術館は必見!!大阪退屈日記的視点(笑)笑わせます!
     昼は、キャビア・カスピア(Caviar Kaspia)
     夜は家飯


◎四日目 エッフェル塔
     昼は、ラヴァン・コントワー・ド・ラ・メール(L'Avant Comptoir      de la Mer)~悲劇!のポントシュー(Pontochoux)
     夜は、ル・マリー・セレステ(Le Mary Celeste)~

     カランデラリア(Candelaria)~リトル・レッド・ドア(Little      Red Door)

◎五日目 帰国

その他、雑多ないつもの退屈日記的なことや、パリのグラフティなどなど盛り込んでます。。

レストランは二軒にとどめ、興味のあったパリのバーを見てきました。なかなか情報がなくて困りましたが、ネットで良さそうなバー、The World's 50 Best Barsランクインとかピックアップしていくとマレ地区に固まっていたため、宿泊もマレ地区にしました。前回2015年もマレ地区で慣れてたのもあるし。
ホテルのバーも、例えばリッツとかパラス系のも行きたかったんですが、街場のトレンドはどうなのかが知りたくて街場に絞りました。ホテル系はまあ想像つくっちゃあつくし、てかリッツとか高そうだし(汗)

では、ところどころ珍道中的でなかなか面白い記録になってると思いますのでご覧くださいませ!!


ここから先は

12,561字 / 113画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?