見出し画像

パパが育児休業を取ろう!(4):育児は仕事の役に立つ #096

その名の通り「育児は仕事の役に立つ」という領域を研究している方がいます。

一般向けにも書籍を出されています。

主として、①リーダーシップ行動が鍛えられる、②プロジェクトマネジメントスキルが開発されるという点が指摘されています。

これは最もだと思いますが、更に個人的には、③生産性が高まる、④社会への理解が深まる、という点が鍛えられると思います。

そして、こうした力が鍛えられることで、知的生産社会においてもっとも大切なもの差別化された視点からの発信が可能になり、ビジネスパーソンとしての戦闘力が高まります。

男性の育児休業取得は、ビジネスパーソンとしての戦闘力を高めるためにも必要だと思い、啓蒙しています。

育児は仕事の役に立つという視点から。啓蒙したいと思います。


そもそも仕事より育児の方が難しい

ここから先は

1,454字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!