見出し画像

前頭葉を鍛えよう

天気がスッキリしないからか、ストレスからか、判断力が鈍っている気がする。
ほら!

やばい。ジャンクなおかし。手頃な糖分でアタマとおなかを満たすのか。

こういうときは、前頭葉を鍛えるといいらしい。
勝間和代さんの動画で習った。

前頭葉の働きが弱くなっているらしい。
たぶんわたしは身体がお疲れで休みたいのに横になれないくらい忙しかったから、アタマの働きも鈍り目に付いたお菓子を手当り次第買い求め、糖分でアタマと身体の疲れを癒そうとしたらしい。
中長期的にみれば、糖尿病になるしこういうストレス発散方法はやめた方がいいのはわかっているのに、判断力が鈍っていた。

幸い、ほぼ食べていない。次男が食べたんだろう。

前頭葉を鍛えるには睡眠、運動、食事らしい。やっぱりね!
早く寝て、ウィルパワーを蓄えよう。

お読み下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?